忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [200] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の『料理のどっちショー』を見て急にラーメンが食べたくなったあたし。
妹ちんを誘って妹の会社近くのラーメン屋で夕飯を食べて帰りました。
入ったお店は・・・こちら。『ぶぶか』です。



しかし・・・

店内はカップルや学生や友達同士など、どう見ても・・・若い!;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
しかも若者たち、部活の帰り道らしく、ありえないほど汗臭い!;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
しかも隣に座ってた男性、タバコの煙をこちらに向かってフー!;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

そんな切ない出来事にも負けず、お腹ペコペコなあたし達は即注文!

和風味玉チャーシューラーメン

利尻昆布とカツオだしの味が強く、濃い味好みのあたしにはとても好感触でした。
ただし、スープの温度、低すぎだよ~!店員さん気をつけて!




油そば

『ぶぶか』といえば『油そば』らしい。
以前友達に『食べてみて!』と勧められていたのを思い出しました。
これは妹が頼んだんだけど、胃がもたれるのを覚悟でも食べたい美味しさなのだとさ。
一口いただいたら・・・うん!これはこれで美味しい!でもあたしはスープが必須!(笑)




餃子

うん。普通?(爆)



妹は前の仕事をやめてから始めたバイトもやめ、しばらくニートでした(笑)
でも最近は本格的に結婚準備にかかっているようです。けっこう大変そう。
先週から契約社員として働き始めたようなので、厳しいお財布事情を察して、
今日はばし子の奢りってことにいたしました☆☆☆

食後は甘いものが食べたくなり、店を移動してアイスクリーム屋さんへ
さっきの奢りのお返しにと、妹がアイスを奢ってくれましたよ!!!

マンゴーミックスソフトクリーム



はぁ~美味しかったン



・・・・・



・・・・・



はっ!Σ(゚∀゚*)

明日は花火大会!昼間はばしカレとのデートなのに・・・
ニンニク(たっぷり入りラーメン)食べちゃった!!!
デートの前日は何故かいつもニンニク入りのものを食べてしまうんだよね・・・
んで、『あれ?お前、昨日ニンニク食べた?』って、会話を中断されるの(涙)
明日はあんまり話さないようにしなきゃ・・・うわぁんんん(ノД`)・゜・。

さて、帰宅後は妹の結婚準備の相談大会。
妹は最近、よくこう言うんですよねぇ。
『今までの人生は、おねえちゃんの真似っこをして後を付いていけばよかったけど、
この結婚は、あたしの人生初の真似できない出来事なんだよ!だから大変なの(><)』

さすがにあたし、これ聞いて泣きそうになった(笑)
そういえば妹はいつもあたしの後ろに隠れてちょろちょろしてたなって。
岐路に立つたびに自分の意見よりも『お姉ちゃんの真似してれば安心』って感じで。
そんな妹を煩わしいと思ったことも何度かあるけど、思い返すとホットな思い出なのだ☆

しかも、今日は披露宴会場で流すスライド(DVD)のサンプルの試写をさせられました。
主人公カップルは全くの他人で知らない方なんだけど、見ているとウルウルしてくるの。
それぞれの人生を歩んできた2人の出会い~結婚までの過程を見せられて、
なんだか結婚って不思議なものだなぁって思います。でも同時にすごくステキ!って。
サンプルDVDをいくつも見せられて、ばし子は泣きすぎで目が腫れました(笑)
妹カップルが主人公のDVDを見せられたら、もう絶対涙の海です。。。
『結婚しないでぇ!!!』って叫んでしまいそう。。。危険だわぁ。。。

PS・・・明日は数年ぶりに浴衣を着ます!花火大会でっす!ワックワク

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>【ビート】さん

足跡&応援ポチありがとうございます!
ばしOL⇒【ビート】さん 2006/07/31(Mon) 12:39 edit res


わお!!!!
足跡残しますね♪

応援のポチしました!
【ビート】 URL 2006/07/31(Mon) 01:38 edit res


無題
>>あいちん

あいちん!花火どうだった?楽しかったでしょ~☆
妹が手元から離れて行くのってこんな感慨深いものだとは正直思ってなかったの(><)


>>yucaち

すっごォ!サムギョッサブル!にんにく挟み!(笑)
花火デーツは楽しめた~?
お互い楽しい夏が始まったね!
テンション上げてもっと楽しもうねぇ☆


>>cato

揚州商人美味しいよねぇ!
スーラータン麺のラー少な目で頼むのいつも(笑)
それにしても昨日は楽しかった!!!
catoとばしカレがあまりに相性良くて見てるこっちが笑っちゃったよ☆
あれ?組み合わせ間違ってる?って感じだよね(笑)
あたし、もっとばしカレをいじってあげなきゃぁって思った(笑)


>>manaさん

油そば!そそるけどこってりして最後まで食べられなそうでした、あたしは(笑)
manaさんの胃腸の具合はどうかしら?
食欲はあるみたいだから大丈夫かな☆
妹孝行ね~がんばる!
ばしOL⇒あいちん・yucaち・cato・manaさん 2006/07/30(Sun) 17:40 edit res


無題
油そばって
なんか、そそりますね~
(*^_^*)

でも、チャーシュー麺の
煮玉子見たら絶対チャーシュー!!

妹ちゃん孝行、たっぷり式まで
してあげてね♪ばしねぇさん!!
mana URL 2006/07/29(Sat) 23:05 edit res


無題
浴衣なのぉー?!?!
普通のラフな格好で行こうかと思ってるのにん。あちゃー。どうしよう。考えようかしら・・・。

catoも昨日ラーメン食べた!
お疲れモードだったからタンタン麺にお酢ぶぁーーーーーーーっとかけてね!皿蝦ワンタンも付けた!いえーす揚州商人!

妹の花嫁姿、catoも見たい~。
すげーかわいいよ。妄想で十分カワイイ。
あたし、見たら絶対なくね。一応10年くらい知ってるし。たしかに、ばし妹からすると、おねーちゃん卒業って一代イベントかも。がんばってね。大丈夫。

いいな。あんなカワイイ妹。嫁に出したくなくなるね(笑。
cato 2006/07/29(Sat) 13:07 edit res


無題
大丈夫、ばしちゃん!!
yucaなんて、昨日思いっきり韓国料理食べたから!!生にんにく思い切りはさみまくってサムギョプサル食べたから!!(爆!!
そんなyucaも浴衣花火デートよ♪
晴れてよかったねーーーーー★
お互い思いきり楽しい夏をはじめちゃおう!!
yuca 2006/07/29(Sat) 09:11 edit res


素敵(泣)
おっはよー!
ばしさんはこれからデーツだね!
そして夜は花火大会!お互い楽しもうね!!
ばしさんの妹さんの言葉にあいちんまでウルウルきちゃったよぅ・・・
aichin 2006/07/29(Sat) 08:46 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]