忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[717] [716] [714] [712] [711] [709] [708] [707] [706] [705] [703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイベリアのセールに行ってきました

セールの時じゃないと買えないです。メンコグッズは。本当に高くて(涙)
で、今日のお目当ては、来月のライブ用のトップス。ずっと探していました。
今までのソロは暗い曲ばかりだったけど、今回は明るい曲なので、白を着たい!と思って。
そして、できれば二の腕タルタルを隠せる&ブラソの汚さを隠せるブラウスタイプを希望(笑)
お店に入って物色して、ものの数分で見つけました。そして試着しました。

うーーーーーん・・・・・・・・これに決めた!!!(←買物は早い人なのです。笑)

ただし、ウエストが若干大きめだったのでお直ししてもらうことに。
仕上がってくる2週間後を楽しみに待ちましょう♪

それから、普通の黒のファルダ(=スカート)100cmを見つけたので即購入。
背の高いばし子は、ファルダの柄を選ぶ以前に丈の長いものを探すが大変。
なかなか100cmのファルダって在庫がないんですよー。
だから、見つけたらとりあえず買うべし!なのです(笑)

そうそう、イベリアでお買物をしていたら、色んな人に遭遇しました。なんと、4人も!!!(驚)
メンコの世界って、ほんと狭いのねー!イベリアに行くと、誰かしらに会うもんなぁ(笑)

ということで、イベリアでお買物した後は渋谷へ

目的は、今日から公開のスペイン映画。

『VOLVER(ボルベール)~帰郷~』



さすがアルモドバル監督。
最後の終わり方が淡々としてるわ(笑)
けど、タンゴの名曲『ボルベール』の歌詞の深さに胸を打たれ、
久々に聞いたスペイン語の日常会話に心躍った感じがしました。

そういえば、スペイン語検定を受けるって決めたのに、
メンコに手一杯で、なかなか勉強できてないなぁ(苦笑)
とりあえず来月のライブが終わったら、頑張るか。
・・・あ、その次は教室Bの発表会があるんだった(汗)

あれ?いつになったら暇になるんだ!?

・・・そういえば!!!

昨日友達に『ばし子はメンコに夢中になりすぎて嫁に行きそびれた』って言われたんだ(><)
行きそびれたのはメンコのせいってわけじゃないけどなぁ・・・って、ちょっと悔しかったけど(笑)
回りの人からはそういう風に見られるんだなぁって、なんとなくハッとしたというか。。。
けど、ワタシはワタシ。自分の好きないように望み通りに、今は思う存分好きなことをするよ~。
人生の中で、自分の好きなことを思い通りに思存分できる時間って永遠じゃないから。
今、自分に与えられたこの自由を大事にするぞー♪と思っています。はい。
たとえ、回りから『行き遅れの三十路』って目で見られても、本人は幸せだからいいの(笑)

ということで、また明日もメンコ頑張っちゃいます (←こりてない。爆)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

行った行った!
店長も日曜日に行ってきたっ!!
ニアミスね!!!!!!

で、帽子デビュウ~♪
いままでヨレヨレの
使ってたんだけれど、
しっかりしたイイヤツ入手だぜい!

わほーーー!
てんちおー URL 2007/07/04(Wed) 21:29 edit res
てんちょさまへ

ま、ま、ま、マジすかぁー!?

ぜひとも、てんちょさまとお会いしたかったわぁ♪

って、もしかしたらすれ違ったりしてるかも?

あーーーなんか残念ーーーー(T0T)

てんちょさまは帽子でびゅーですか!?

そうそう、ヨレヨレになっちゃうんですよね。

あたしも2個目は高いの買いましたー♪

ばしOL 2007/07/05(Thu) 00:01


無題
ごごごごごめんっ!!

えっと、一緒に見に行く約束した記憶・・・全然ない・・・。映画の話したっけ?どうだったっけか?と考えてたらその勢いでメールし忘れてしまって・・・。
アルツです。絶対本物のアルツです。
ほんとごめんね。わざわざメールくれてありがとう~。

歌は吹き替えだってね~。でもすごくリアルな演技でまるで歌ってるみたいだとか?どうだった?

あと、この映画・・・ばし子は好きではなさそう・・・?って思うけど、それもどうやった?まおは見てないけど、雑誌とかで前評判よく読むからあらすじはなんとなく・・・って感じ。近所でやってたら見に行こっかな~。
まお 2007/07/01(Sun) 21:56 edit res
まおちんへ

よかったー(笑)

あたしも記憶が定かではないんだが、

多分、西検の話を電話でしてた時、

ボルベールの話にもなった記憶があるの。

それを映画が終わってから思い出して、

あうぅーー!って思って、メールした(笑)

そう、歌は吹き替えだってね。

けど、事実を知らないで観たら、

本人が歌ってるように見えると思う。

声質も似てる人を使ったんだろうね。

うーんとね、好きかと言われれば、微妙?

淡々としてるから大好きなタイプの映画ではないかな(笑)

けど、『母娘もの』ってテーマは好きだし、

『スペ語が聞ける』ってだけで嬉しかったし、

けど、まおちんは好きかもしれないよ?

もののためしに見てみて☆

あ、けど、DVD出てからレンタルでもいいかもね。
ばしOL 2007/07/01(Sun) 22:40


無題
イベリアのブラウスって、あれかな~?
入り口入って右側にかかってた綿レースのブラウス?う~ん楽しみ♪

いいな~、『ボルベール』私も観たいの!!
前評判は良さそうだったけど、実際観た感想は良かった?

夢中になれるものって、そんなに多くないから素敵なことだと思うよ!
ぴぐもん♪ 2007/07/01(Sun) 01:44 edit res
姉さんへ

>イベリアのブラウスって、あれかな~?

>入り口入って右側にかかってた綿レースのブラウス?

そう!それだよ♪

袖口とウエストに大きいフリルが付いてるやつ。

袖なしのシャツタイプが本望だったんだけど、

さすがに背中と腕が丸見えで却下(笑)

ライブ楽しみにしててね♪


ボルベールはねぇ・・・

盛り上がりの欲しい人には物足りないかも。

たまに涙あり、笑あり、って感じだけど、

基本的に淡々としてるから。

号泣!とか、大爆笑!とか、感動!とか、

そういう激しい映画ではなかったよ。

ま、アルモドバル監督って感じ(^^)
ばしOL 2007/07/01(Sun) 20:35

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]