忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[255] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [246] [245] [244] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事後に中野へダッシュ。
ANIF第15回新人公演『フラメンコ・ルネサンス21』を観てきました!



18:00~21:40という長丁場。さすがに仕事の関係上、開場時間には到底間に合わず。
ので、ギターさんはほとんど観れなかったけれど、バイレの時間帯には何とか間に合いました。

では・・・フラメンコ歴3年目のひよっこバイレばし子、生意気にも感想を述べたいと思います。
とはいえフラメンコの『フ』の字がやっと分かりかけてきた程度のレベルですけどね(笑)

まず、印象に残った演目だけ上げてみると・・・

13.荻野リサさん(シギリージャ)
今日観た中では一番良かった!と思います。観ていて圧倒されました。
四肢のしなやかさと力強さのバランスがよくて、まるでスペイン人だ!
是非なにかしらの賞を取っていただきたいです☆
でもやっぱり・・・あたしの中での一番のシギリージャはAMIさんだわぁ♪

14.三宅由起さん(バンベーラ)
バンベーラ!しかも、パーカッションはすがえつのりさん!
先日のプリメラ公演の時の鈴木舞さんのバンベーラ、あの時のパーカッションもすがさんでした!
あの時、バンベーラってヌメロを初めて聞いて、幻想的なメロディーに一目惚れ!(一聞き惚れ?)
すがさんのパーカッションも相乗効果となって、すごく感動したのを覚えてます。
だから、今日またすがさんのパーカッションでバンベーラを聞くことができて感動!(涙)
しかもさらに嬉しいことに、カンテは大好きな川島桂子さんだったし!超超感動!
あ、バイレさん・・・伴奏にばかり目が行ってたので記憶が薄いのです・・・ごめんなさい(謝)
【8/26訂正】
プリメラでの演奏は『ロンデーニャ』でした。今回は『バンベーラ』
どちらもあまり聞かないヌメロで、どちらも幻想的なので同じものと勘違い!失礼しましたっ!


19.佐藤聖子さん(ソレア)
すごかったぁ!力強かったぁ!体のキレがあったぁ!あんなソレア、踊ってみたいナリ!
観ていてとても引き付けられたなぁ。観客席からもハレオが飛んでいました。
唯一気になったのは、パルマ様のハレオが多すぎ・・・もっと踊りに集中したかったのに!

23.日比野由季さん(アレグリアス)
それまでにソレアが4曲重なっていたせいか、このアレグリは記憶に鮮やかでした。
衣装もオレンジで華やかで、踊りもハツラツとして若々しい!とても楽しそうに踊られてました☆
振付はパストーラガルバンとのこと。やっぱり面白いですね。振付って大事ね。
客席から子供(女の子)の声で『オレェ~!』って聞こえたのが微笑ましかった(^^)

28.稲垣しのさん(ソレア)
すごぉーい!かっこいいぃー!体の軸がしっかりしてて、特にサパテがきれいだった。
どんなに細かく難しいパソをやっても、ちゃんと音を出せてないと観る側には伝わらないよね。
稲垣しのさんのサパテ音は、キッチリ&しっかり&クッキリ音で素敵だった!

とまぁそんな感じで、3時間超の長丁場の舞台を観終わったら、お尻が痛くなってました(笑)
閉演後は師匠と合流して電車で帰宅。舞台の帰り道に感想を語る時間がまた楽しいのよねん♪
途中、いつもお世話になっているギターさんに会ったりしつつも、無事、帰宅の途へ。
と、急にソワソワし出した師匠、電車の中でいきなりあんな行動に出ようとは!(驚)
師匠のそういうパワフルで行動派なところが好きです(笑)ほんとビックリした(笑)
帰り道の電車の中では友達と師匠と三人で色々お喋りしながら帰りました。
いつもなかなかこんな深い話題まで喋れないから、とってもいい時間でした☆
とにもかくにも、今日のあたしの結論は、『1に練習!2に練習!』だわっ♪

そうそう、今日もらったパンフの中に入っていたチラシ、エバがまた来日するらしい!
2007年1月17・18日(新宿文化センラー)だそうです。またいい席取るぞっ!!!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>チーズ大好きさん

エバの先行予約はFAX受け付けです。
パセオフラメンコからチラシが来ましたよ。
ばしOL⇒チーズ大好きさん 2006/09/23(Sat) 00:41 edit res


エバ来日先行予約の仕方
osietekudasai
チーズ大好き URL 2006/09/22(Fri) 17:19 edit res


無題
>>prinさま

舞台も帰りのお喋りも貴重な時間でしたぁ☆
フラメンコ、のめりこめばのめりこむほど奥の深さに気づかされ、自分の未熟さに気づかされ・・・
でもだからこそ武者震いがします!まだまだこれからだわっ!って(笑)
バタで踊るのは最大の夢ですねぇ!いつかそんな日がくるのかしら☆


>>ほすぃ

興奮冷めやらずって感じ?(笑)
エバ様のチケットはまた先行予約で頑張って取らなきゃね!
メンコはお金がかかるけど、得られるものは大きいよね☆
ばしOL⇒prinさま・ほすぃ 2006/08/27(Sun) 02:26 edit res


深夜パンフを見返してて寝坊しました
そうそう。バタデコーラ結構いらっしゃいましたね。あんなに軽快に扱えるなんて。

観に行けて本当によかったです。感謝感謝♪

エバ様も来日するし
メンコ貯金を強化しなければ!!!
ほすぃ 2006/08/26(Sat) 10:50 edit res


無題
楽しい時間でした!
出演者の方々の意気込みが会場までいっぱい届いてきましてね。とても感動しました!

後半のアレグリアスもエレガンテ!
とてもチャーミングでした。
バタデコーラをあんな優雅に使いこなせるなんて素晴しい!! 

prin 2006/08/26(Sat) 09:14 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]