忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[226] [225] [223] [222] [221] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかったヨ━━(*´∀`*b)━━ぅ!!!!

今日は某お祭り内のイベントにメンコで主演して参りました。
しかも、ステージはトラックの荷台という何とも貴重な体験(笑)
しかも、荷台の片側に乗せられた音響機材のせいでステージが傾いてる(笑)
下見をしに行って、正直なところ、大丈夫かなぁ・・・って心配でしたが、結果オーライでした☆

1曲目はカラコレ。
最初だからか、みんなちょっぴり固かったね。踊りも表情も。
多分あの斜めのステージと、アバニコを回せない低い天井という環境に困惑したのね。
ばし子、ブエルタは反対に回るわアバニコをライトに激突させるわでバタバタしてました(爆)
後でビデオを見たら、師匠が『表情固いのよォ』ってつぶやいてらっしゃいました。ごみんなしゃい。

2曲目はセビジャーナス。
やっぱりお祭りと言えばセビですね!楽しい雰囲気☆表情も明るめでグー!

3曲目はガロティン。
姉妹のバイレさんが2人で踊られました。
急遽踊ることになったヌメロなのに、そうは感じさせない堂々ぶり!
さすが姉妹です。息もぴったりで楽しそうだったわぁ!!!盛り上がった!!!

4曲目はアレグリ。
ばし子、このメンバーのアレグリが大好きです。
かなり踊りこんでいい感じに仕上がってます。あたしもあの一員になりたいっ!

5曲目はティエント。
来ました来ましたティエントが!今回はばし子と友達Hの2人でパレハ。
急遽、昨日の練習で師匠に考えていただいた構成を加え、ドキドキしながら踊りました。
その構成ってのがまたいい感じでね、相方と見つめあってパルマを打ちながら交差したり、
もともと同方向に回るブエルタを向かい合わせにしてみたり、かなりお気に入りの構成。
細かい足なんかは数箇所間違えたものの、構成通りにちゃんと踊れてほっと一安心。
それにしてもトラックの荷台、板張りのステージ、なかなか気持ちがいいですゼ!
足音が床板を通してマイクに通じ、カンカンカンカンと夜の空に響き渡っていました。
あのね、まるでエル・フラメンコで踊ってるような、あのクリアな足音なの。最高です☆



6曲目は、もう一度セビジャーナスで、最後は勝手にアンコールとして全員で短いグアヒーラ。
アバニコ持って二人ずつ挨拶して退場。たくさん拍手を頂いて、達成感に浸れました!

控え室への岐路で小さい女の子に『握手してください☆』ってお願いされ、とっても優しい気持ちに。
メンコ、気に入ってくれたのかな!?あの子には是非、将来素敵なバイレになってほしいものです!

と、そんな感じで楽しい楽しいお祭りは終わり、控え室で着替えをして打ち上げへ!

かんぱぁ~い♪



友達夫婦(2組)の面白話や、いつもそんなに話す機会のない師匠との会話に、
みんな終始笑顔!満面の笑み!よかったね~!ほんと楽しかったねぇ~!
メンコや友達や師匠に出会えて、おいらの人生は数段楽しく、充実したものとなりました。
これからもみんなでフラメンコジャーニー進んで行きましょう~。
今回出演したバイレさん、伴奏の方々、イベント担当の方、師匠、みなさまお疲れ様でした!



PS・・・コメント、バタバタしててなかなかレスできず、ごめんなさい!もう少しお待ち下さい(謝)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>ぴぐもん♪さん

はじめましてこんにちは~☆☆☆
ばし子のHP&ぶろぐ、けっこう検索でひっかかってしまうようです。
この世界は狭いので、知り合いに見つかる可能性も高いなぁ~(笑)
ぴぐもん♪さん、また是非遊びに来てくださいね!

なるほど、ぴぐもん♪さんも三年目ですか。
ちょうど面白くてたまらない時期じゃないですか?
あたしのヌメロが多いのは、
以前通ってた教室が半年に1曲ずつ教えてくれてたから。
今はその教室を辞めましたけど、
新しい教室でも結構短いスパンでヌメロを教えてくれます。
それと、基礎もしっかり教えてくれるところなので、
なかなかいいスピードで上達してるかなとは思います(笑)

ぴぐもん♪さん、フラメンコは競争じゃないのでマイペースに頑張りましょう☆
週三回レッスンて結構体力的にキツいけど、面白いから仕方がない(笑)
お互いファイトですね!
ばしOL⇒ぴぐもん♪さん 2006/08/08(Tue) 15:15 edit res


はじめまして
ばし子さん、はじめまして~!
ぴぐもん♪と申します。

‘フラメンコ’で検索しているうちに流れ着きました。たまにのぞかせていただいています。
|_ ̄))ソォーッ

私もフラメンコを習ってます。ばし子さんと同じく3年目といったところでしょうか。

でもほとんどフラメンコ暦の同じばし子さんのヌメロの多さにビックリ!!
すごく熱心に練習されているんですね~。
それに比べて自分は・・・と落ち込みます。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

私も週3でレッスンしているんだけどな・・・なかなか思うように上達しませんね。
(だから面白いんだけど?)

う~ん、私も地道にがんばるぞ!!
また遊びにきますね~!
ぴぐもん♪ 2006/08/08(Tue) 11:24 edit res


無題
>>prinさま

お疲れさまでしたぁ~☆☆☆
prinさん、踊られるかと思いきや、しっかり親鳥って感じでしたね(笑)
いやぁそれにしてもほんと楽しかった!暑かった!(笑)
またこんな依頼が来るといいですね♪

>>manaさん

そうなの!実は寝たのは3時(笑)
疲れた体にムチ打って、デート行ってきました☆
でも、楽しいことには無理ができる体質で(笑)
ばしOL⇒prinさま・manaさん 2006/08/06(Sun) 23:32 edit res


無題
おつかれさま♪
ブログのアップ
2時やん!!(;^_^A

今日は、眠りの森のばしさんかな…
mana URL 2006/08/06(Sun) 12:08 edit res


無題
お疲れさ~ン!!
楽しかったですね
みんな 暑い中、練習そして本番も良く頑張りました。
個々のパワーが一つの大きな力となり素晴しい舞台になりました。
大成功!!

prin 2006/08/06(Sun) 09:26 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]