忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[368] [366] [365] [361] [357] [356] [354] [352] [349] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう・・・いやいや、おそようございます(笑)今日はばし子、有給なの♪

7時頃に目が覚め、ウトウト&ぐでぐで布団の中でまどろみ。最高!
だってさ、後輩も先輩も最近有給取ってるし、挙句の果てに上司は1週間の休暇を取るって!
毎年恒例の家族旅行だかなんだか、この忙しい年末に1週間の休みってびっくりする(笑)
そんなんで、せっせと毎日働いてるのがアホらしくなり、1日ぐらい有給取っちゃうことにしました。
別にすることもないんだけど、布団カバーやシーツなど大物を洗濯して、太陽を浴びていい気分♪
午後からはしばらくぶりに美容院に行ってきます!この落ちまくった貧乏パーマを掛け直し(笑)

ということで、今日のランチ(ブランチ)は食庫にあったSPUMで『スパムにぎり』!
沖縄では普通に食べるものなんだよね?関東では食べないけど。初めて作ってみたよ。



パッと見、まぐろ寿司だよね(笑)
SPUMを塩コショウでカリカリに焼いて、軽く握ったご飯に乗せて海苔で巻くだけ。
すっごく簡単だけど美味しいよ!SPUMは肉の旨みが濃厚だから大好き!
付け合せは白菜の浅漬けとらっきょ!うっひょ~い♪♪♪ごちそうさまでした!

ではでは、美容院に行って女っぷり上げてきます!いい加減、これ以上手は抜けないから・・・w

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題

>>70

そう、それ狙いで題名付けたの(笑)
この写真、寿司みたいでいい感じよね♪
あぁ~南国いきてぇーーー(←汚い言葉w)


>>ラグまちちゃん

そう!焦げたしょっぱい肉がたまらずイイ!!!
現地では庶民の味なのに、関東じゃなかなか高価な食べ物だわ(><)


>>hatchiさん

確かに!この作りかただと食べにくいです(笑)
なろほど~鉄火巻きみたいにね!それいい案!
海苔もガッツリ食べられるし、いいかも☆今度はそれにします!
ばしOL⇒70・ラグまちちゃん・hatchiさん 2006/11/13(Mon) 22:03 edit res


無題
>>あいちん

そうなの有給だったの♪
メールごめんーーーーー!!!
美容院で爆睡して帰ってきたわ(笑)
水曜楽しみね!


>>まゆたん

うふふ(笑)それ狙いで題名付けました♪
まゆたんの髪、かなり伸びたのね!
あの時は可憐なミディアムだったよね。
ぜひぜひデジパーやってみてね☆フワフワよ☆


>>ぴぐもん♪さん

あたしもチャンプルに入れるよりシンプル焼きが好き!
ゴーヤチャンプルにはスパムより魚肉ソーセージを入れるのが好き☆

ぴぐもん♪さんもパーマかけたのですねっ!
もしかして、髪の毛が細いとか?
あたしは太くてしっかりしてるから、パーマのかかりはバツグンです(笑)


>>yo

えぇ♪
でも美容院に1日費やしちゃったよ(涙)
ばしOL⇒あいちん・まゆたん・ぴぐもん♪さん・yo 2006/11/13(Mon) 22:02 edit res


無題
あ~、コレおいしいですよね(≧ω≦)
うちでもたまーに作ります。
でも、スパムをそのままスライスしたのに、ごはんを
合体すると・・・食べづらくない?
かなりデッカクなっちゃうし。。
何か工夫してますか?

なのでウチでは「鉄火巻き」みたいにします。
hatchi URL 2006/11/13(Mon) 20:51 edit res


無題
スパム大スキー!
しょっぱいところがたまらなく美味しいよねー!
沖縄行ったら必ず大量買いするよぉ☆
ラグまち URL 2006/11/13(Mon) 14:48 edit res


無題
スパムメールかと思った~

おいしいよね~
ハワイのABCマートで買ってた。
日本のコンビニでも売ればいいのになー。
それにしてもこの写真もまた美しい。
料理本みたい!
70 2006/11/13(Mon) 14:34 edit res


なぬぅぅっ
有給かい!!!
yo 2006/11/13(Mon) 13:19 edit res


いいな~♪
有給いいな~~~
今日はお天気もいいから良かったね!

スパム、私も大好き!薄切りにしてカリカリに焼くととっても美味♪
チャンプルーに入れるよりも私はシンプルに焼いただけの方が好き。

でも買うと、結構いいお値段なのよね・・・

美容院、私も土曜日にパーマしてきました!
でも私の髪はパーマに向いていないのか、もうすでにヨレヨレ・・・(泣)
しかも、いつも出来上がった髪型はイメージと違う。
写真を持参していくのに、出来上がりは別人。
(モデルが違うと言ってしまえば、そうなんだけど)

ばし子さんは今日の出来上がりに満足?
ぴぐもん♪ 2006/11/13(Mon) 12:25 edit res


無題
タイトルだけ見たら、スパムメールが大量に来て処理に困ったって話題かと思いました(笑)

私は24日に休みたいんだけど、仕事がちょうど忙しくなる頃だからどうなることやら。
ヒリピソは早々に休暇OK出てるんですよ…
美人は得だなぁなんて思いつつも、ペラのモチベーション上昇っていう理由で隣の席にあてがわれて毎日夕方に一緒にカフェにお茶しに行くのを強要に近い状態なことを考えたら、私じゃなくてよかった~なんて思ったり。

私も来月早々に美容院行ってきます。
リアルミーツの頃よりかなり髪伸びたから、今度こそ憧れのデジパーかけたいな☆
まゆぅ 2006/11/13(Mon) 12:22 edit res


そーゆーの大事だし!
ばしさん☆
どうりでメールのお返事が来ないと思ってたらw
お休みだったのねー!ハッ!!!もしや、また迷惑メール行き(苦笑)?
でも久々の有給、ゆっくりしてね~!
でわまた水曜日ね!!!!
aichin 2006/11/13(Mon) 11:58 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]