忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[366] [365] [361] [357] [356] [354] [352] [349] [347] [346] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二回目のフリマ挑戦の予定だったのに、朝から雨、雨、雨・・・(涙)
団体のサイトを見たら『今日は中止』とのことでガックリしつつ今日の予定を変更。
1日が暇になってしまったわ・・・雨だから洗濯もできないしねぇ。お掃除するか。
フリマのために早起きしていたので、部屋の片付けと掃除をこなし、花に水をやり、
珍しく朝っぱらからネットなどして(笑)前から作ろうと思っていたサイドブログを作成。
節約・お小遣い稼ぎ系の話だけを載せるブログでございます。⇒『ばしOLの節約日記』

さてと、お昼ごろになってからマミーとお出かけ。おなじみのファミレスランチ(笑)
玄関を出たところに植えてある椿の花がキレイに咲いていました。ピンクLOVE!



今日行ったファミレスは、とんでん。『和』の気分だったので。
とんでんには土曜日だけのお得メニューがあるんですが、今日はそれを注文。
『おたのしみ膳』と『いろどり膳』っていうメニューで、どちらもゴージャス!
『おたのしみ膳』はイクラ丼だから食べられないので(笑)『いろどり膳』にしました。





お寿司(サーモン・マグロ・甘エビ・ネギトロ巻き)・天ぷら(エビ・かき揚げ・ししとう・かぼちゃ)
サラダ・そばorうどん・茶碗蒸し・デザート(ソフト杏仁or白玉あずきorブルーベリーヨーグルト)


これだけ盛りだくさんな内容で¥1280 だよ!?赤字覚悟のメニューだよね。

食後は先週注文していたメガネを受け取りにYUKICHIへ。
クーレンズほどは安くないけど、店内全てレンズ&ケース込みで一万円!という店。
品物は悪くないよ。なかなかです。何よりいいのは店員さんの態度とサービス!
至れり尽くせりのサービスで、お茶を飲みながらのんびり接客を受け、無事メガネを入手。
ばし子は0.01という極度の近眼&微妙な乱視。なのでレンズを薄くする追加料金は必須。
通常一万円のところ、最終的には二万円になりました。それぐらいは仕方がないわ。うん。
今まで使っていたメガネはレンズに直接ネジが装着されているタイプのもの。
だからすぐネジが緩んでグラグラになっちゃう。ネジ穴もだんだん甘くなるし。
あまりに痛みが早いので痺れを切らし、先週YUKICHIに駆け込んだというわけ。
今回作ったメガネはダテメガネみたいなタイプなので、歪みとネジの緩みは少なそう。
仕上がったメガネをかけてみたら、すごーーーーくいい感じ!かけ心地が最高!
しかも、耳にかける柄の部分が樹脂で出来ているので柔らかいし軽い。ノンストレス!



・・・と、今日はこんな1日でした。普通の1日。(笑)
中止になったフリマは明日に振替OKとのことなので、明日リベンジしてきまっす!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>まゆたん

なんだかね~雨ふとか降るなよって感じよね、フリマなのに(笑)
しかも明日は風がすごくて寒いらしいし。困っちゃう(><)

メガネ、高いところはべらぼうに高いもんねぇ!
自分の中での予算が2.5万だったから、予算内ってことで即決。
フレームレスタイプはもう絶対買わないと思うわぁ。(笑)
ばしOL⇒まゆたん 2006/11/12(Sun) 00:19 edit res


無題
今朝の雨ひどかったですよね~
でも、明日振り替えなら結果オーライってことで☆

メガネは圧縮して2万なら決して高くはないと思いますよ~
私は学生時代に実習で細かいメモリを読むと目がチカチカしてしょうがなかったから遠視用のメガネを作ったけど、当時流行ってたフレームレスで凸レンズなもんだから、すぐグラグラしちゃって結局使わなくなっちゃった○| ̄|_
まゆぅ URL 2006/11/12(Sun) 00:02 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]