忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[346] [341] [339] [337] [334] [333] [331] [329] [327] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまおひさしぶりんこ!無事、関西出張から戻りましたばし子さんでっす

っていうかさ、ほんと大変だったのよ、今回の出張!!!
まず、毎年恒例のこの時期の関西出張、毎回お留守番を1人残してチーム全員で行く慣わし。
なのに今年は前例のない上司と2人だけの出張。オンナノコ、たったの1人なのよっ!?
(え?あぁ、『オンナノコ』じゃなく『オバチャン』だろ?って質問は受け付けませんw)
で、そりゃ無理だろぉ~、勘弁してくれよぉ~って嘆きながらも気合入れて頑張ることに。
出張当日は朝6時代の始発に乗るつもりで家を出るも外は大雨&大風。もちろんチャリンコ族。
ガラガラキャスターバッグをチャリンコのカゴに突っ込んで傘を差して片手運転。あぶねー。
海外旅行用のトランクもチャリンコのカゴに入れて走れるというベテランチャリ族のばし子も、
大風でオチョコ化した傘を片手には、まともな運転ができず・・・ヨロヨロしながらやっと駅に到着。
はふぅ・・・やっと駅だぁってホッとして電車に乗り、東京駅に到着。平日の朝の新幹線って激混み!
満席っすよ。トイレも並ぶし、車両はサラリーマン率高すぎだし、(というあたしもリーマンだけどさ)
しかも隣の席にはラブラブチュッチュ♪なカップル(笑)オイラはこれから仕事なんじゃぁ!(怒)
さて、前置きが長くなりましてごめんなさいませ。そんなこんなで無事に新大阪に到着したわけ。
新大阪から在来線で目的のホテルに移動して、その足で仕事に入ります。激務の始まり始まり。
みんなは時間を見て食事&休憩に行くんだけど、激務なオイラにそんな時間はないのです。
他の人にお弁当を運んできてもらい、仕事しながらお弁当をつまみます。冷たいお弁当。グスン。
でもお弁当には罪はないよ。お弁当はデパ地下で売ってるという駅弁でした。(ちなみに昼も夜も)
冷めても美味しいように味付けとかご飯の炊き方とか研究してるんだろうなぁ~って味☆

【昼】



【夜】



さてと、1人っきりでどうなることかと思ってたけど、どうにか問題なく仕事終了。
ふと時計に目をやると23:30・・・泣けてくる。その後みんなで打ち上げ。帰宅は午前様(涙)
なんだかんだで眠りに就いたのは2時半。でも次の日(今日)の起床は6時。3時間半睡眠。
ハッ!と目覚めて窓カーテンを開けると、外はすがすがしい朝日!(ちょっと曇りだけど)
こんないいホテルで、しかもダブルの部屋で、1人で目覚めて1人で眺める朝日、寂しすぎる(笑)



朝日を眺めながら、『お疲れさん、アタシ』って自分をねぎらい、褒めてあげた(笑)
で、そそくさと身支度をして荷物を片付けて朝食へ。今回は宿泊に朝食券付きだったの!
いつもはコンビニ買いの朝食だけど、今回は上司の好意に甘えさせていただき『なだ万』で朝食。
タダなものは美味しいね~♪でもまともに支払ったら¥2500の朝食。リッチ~!(笑)



美味しい朝食を食べて満足し、シャトルバスで駅に向かいました。どこにも寄る暇なく帰京です。
8時台の新幹線のぞみに乗って、いざ東京へ!・・・しかし、発車して30分で急停車。
そう、今日ニュースになっていたでしょ?静岡駅での新幹線の人身事故。それに巻き込まれました。
事故車両には乗っていなかったけど、通常3時間弱で着く新大阪→東京間が、なんと、6時間!
6時間も車中にカンヅメにされて、しかもお昼ご飯も食べられず、お腹グーグー。
車内販売のお姉さんをつかまえて『なんか食べるものないですかっ!?』ってたずねたら、
申し訳なさそうな顔をして差し出されたのは、魚肉ソーセージとナッツ・・・オッサンかよ(涙)
さすがのあたしも新幹線車内で魚肉ソーセージを食べる勇気は持てず。クゥーーッ!お腹すいた!
結局、東京駅に入線する新幹線が品川→東京間に6本も詰まってるとのことで、
品川駅に緊急停車してくれることになりました。みんな殺気立って続々と下車。こえー。
窓口で払い戻された特急料金¥5000!臨時収入に怒りも消えた自分が情けなかった(笑)

そんなこんなで、今回の出張は初めから終わりまでなんだか慌しく大変でした。
でも、1人でちゃんと仕事をやってのけた自分を誉めてあげよう!偉かったぞ自分!
今日は大好きな自分の部屋で、ゆ~っくり&ぐ~っすり眠れます。幸せです☆
ではみなさま、おやすみなさいませ!

追伸:お寿司日記にコメントたくさんありがとう!レスは明日書きます。ごめんちゃい!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>70

そうなのよぅ~ほんと大変だったの(><)
新幹線の中でずっと寝てられたから体の疲れはそんなになかったけど、
気持ちの疲れがすんごい溜まっててさ(笑)
東京駅にも人が溢れてたの!?そうだったんだぁ!
しかもあの日は他の電車も立て続けに遅れたらしいね。
魔の1日だわ。。。もう勘弁してください!
70たちの旅行の時は何も問題なく楽しんでこられますように☆
ばしOL⇒70 2006/10/28(Sat) 22:59 edit res


無題
まさかあの事故に巻き込まれていたとは。
あの日は東京駅にも人が溢れてて
何事かと思ったよ。
しかもとんぼがえりだったのね。
おつかれさまでしたー
70 2006/10/28(Sat) 22:14 edit res


無題
>>manaさん

あはははは!寝込みをmanaさんに襲われるのね!悪くないわ(笑)
そして一緒に朝日を眺めたかったわ!すがすがしかったの☆
毎年2回出張で関西に行くもんだから、
旅行で関西に行く時って新幹線代がもったいない気がしちゃう(笑)
でもやっぱり自分でお金払って行って遊んで来たいなぁ♪
ばしOL⇒manaさん 2006/10/27(Fri) 00:40 edit res


無題
出張、おつかれさまぁ♪
新幹線は災難だったね…

ダブルのお部屋に
1人だったら
アタシが寝込みを
襲いに行けばよかったかしらぁwww

mana URL 2006/10/26(Thu) 22:21 edit res


無題
>>まゆたん

真っ先に思い浮かべてくれてありがとう!
昨日はさすがに疲れたらしく、今日になって疲れが出てきたわ。
なのにこれからメンコ(笑)明日もメンコ(笑)

>>シュフ703

ただいまぁ~♪
ママぁ!昨日は疲れたよぅ!ヘトヘトだよぅ!
しかもダブルに一人でお泊り(涙)

お寿司、是非っ!今度行きましょう☆

>>あいちん

まんまと巻き込まれました!
さすがに魚肉ソーセージとナッツには凹んだけど(笑)
でも臨時収入があったから全然いいの☆
あと一日頑張ったら週末!あいちんも楽しんで♪

>>つんつん

そう!旅行で新幹線乗っても仕事な感じがしちゃう!(笑)
あたしたちって損だわねぇ~。
しかも、新幹線の三人乗りの席の真中になるとサイアクだよね。
両サイドがオッサンだと余計に。悲しくなる。

さてと、今週末こそはのんびり寝坊したいなぁ。。。
ばしOL⇒まゆたん・シュフ703・あいちん・つんつん 2006/10/26(Thu) 17:47 edit res


無題
おつかれさまですーー
無事で何より!!

大阪って遠いですよね。
アタシもたまに大阪出張になるので
そのたびに7時くらいに乗車するのがシンドイ。

だから旅行で新幹線乗るときもなぜか
仕事と同じ気分になるのです・・・
読んでいて気持ちがスゴイわかって思わず
うんうん、ってうなずいてましたもん。苦笑い

しかしなんであんなに新幹線混むのだろう・・・
私もいつも満席。。
つんつん 2006/10/26(Thu) 11:19 edit res


お疲れ様
ばしさん、超お疲れ様!
静岡だったから関係ないとか思ってたのに
巻き込まれちゃったのね!
かわいそうに・・・でも5000円はちょっとラッキーじゃない(笑)?
ほんとお疲れ様!今日と明日頑張れば週末だよー!!!
aichin 2006/10/26(Thu) 10:34 edit res


無題
おかえり~!!
無事生還おめでとう♪♪
結構、みんな出張って行くもんなんだね。

ダブルに1人ぃ?・・・贅沢?悲しい?
今度はカレと泊まってよん☆

鮨・寿司・寿し・すし・スシ~~!!!!!
食べたい!行きたい!連れてって~~~♪♪
シュフ703 2006/10/26(Thu) 09:41 edit res


無題
出張おつかれさまでした☆
朝、山手線で事故のアナウンスを聞いて真っ先にばしさんが思い浮かびました。
時間はかかっちゃったけれど、無事帰ってこれてよかったヽ(´Д`;)ノ

そういや、今日はペラも大阪に出張だったなぁ…
きっとまきこまれてたはず(笑)
まゆぅ URL 2006/10/26(Thu) 01:12 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]