忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[397] [396] [394] [393] [392] [391] [387] [385] [384] [383] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログ更新に熱が入りすぎてかなり夜更かし。そして今日はちょっぴり寝坊。
マミーに『ほれーー!ばし子ォーー!あんたお弁当作るんでしょ!起きなさぁーーい!』
って、朝から大声で起こられ家の外まで丸聞こえ・・・恥ずかしくて飛び起きました。
もちろんお弁当を作る余裕はなくソッコーで身支度して出勤。チャリンコで走る走る。
すると道すがら妹を発見しました。あ、そういえば昨日の帰り道はタクシーだったんだワ。
喧嘩してからしばらく冷戦状態だったけど、かわいそうなので声をかけてみた。

ばし子 『(ボソリと)・・・後ろ・・・乗ってけば。』

妹   『 ほんとー!?!?!? ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 』

照れくさくて無言のままチャリンコで二人乗り(おまわりさんに見つかったら怒られるけどw)
でも妹の手はがっしりとばし子のウエストを掴んでて、なんだか子供の頃を思い出した。
いっつも『おねえちゃーーん!まってーーー!』って追っかけてきた妹を思い出した。
いつの間にやらお互い大人になって、お互いの世界ができて、距離を感じたりもしてたけど、
結局のところ何があってもあたしたちは姉妹なのだ。意地張るのはやめよ~って思いました。
チャリンコに乗りながら、きっと妹も同じことを考えてたんじゃないかなぁ。なんて。
駅に着いて妹を下ろしたら、笑顔で『おねえちゃんありがとーー!』って言ってくれました。
ヤダ、そんなこと言わないでよ。なんかジーーーンと来て泣いちゃうじゃんか(笑)
妹に対するあったかい気持ちを思い出せて、今日はなんだかいい1日の始まり。
長かった冷戦状態も無事に終結っです。一件落着!よかったよかった^ω^


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>まゆたん

喧嘩は久々だったから、ほんと毎日気になっててさ(笑)
でもやっと仲直り。って、あたしが思ってるだけかも?w
『おねえちゃん』って呼ばれないの!?
名前で呼ばれるってことは親近感なんじゃない?
うちは年が離れてるから、呼び捨てなんてしたら怒るよ(笑)


>>でるさん

フルパワーだったけど息切れしましたw
異性の兄弟だと仲いい場合が多いですよね。
ばしOL⇒まゆたん・でるさん 2006/12/04(Mon) 17:17 edit res


無題
全速力で走りました??w
姉妹仲良くいいですよね。
うちは兄妹仲すごく良いので気持ち悪がられたりしてwww

delphinium@入院中 2006/12/04(Mon) 13:49 edit res


無題
仲直りできてよかったね!

「おねえちゃん」って呼ばれるのうらやましい~
なんか、一目置かれてるって感じするし。
私も子供の頃は呼ばれてたけど、高校生くらいから思い切り名前で呼ばれてる…(苦笑)

もう午後なのに、髪形変えたのにまだ1人しか気づいてないっていうか突っ込んでこないわ…
まゆぅ 2006/12/04(Mon) 13:46 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]