忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヤボ用のため、朝一で池袋へ出かけてきました。
昨日は夜中の3時までダラダラ起きていたから早起きが辛かったワ(ノД`)・゜・。

ヤボ用ついでにランチでもして帰ろう~ってことで池袋東武へフラリ。
レルトラン街で、行列のできる店『銀座天龍』の支店がOPENしていたので入ってみました。
本店よりもキレイで店員さんもサービスが良かったよ☆☆☆

10センチ以上あるジャンボな焼餃子¥690はオーダー必須でしょ、
んでメインはもちろん麺で(笑)オイスターソースの効いた広東麺¥970を注文!




美味すぎるぅぅ~!゜*。(*´Д`)。*°

この餃子さ、ニンニクも香味野菜も使っていないんだってね。
なのになんでこんなに深い味が出せるんだろうねぇ~不思議!

で、で、食後はやっぱりデザートでしょ!
お腹一杯でも甘いものは食べられるでしょ!
ってことで、はい、大好きなタカノフルーツパーラーへ♪
今日食べたのは枇杷パヘです☆☆☆



枇杷が甘くて最高に美味しかったのは言うまでもないんだけど、
下の方に入っているちょっと酸っぱめなグレープフルーツのシャベットがグー!
でもひとつだけ難点を言うと、生クリームがちょっとゆるかった気がします。
池袋東武タカノの調理担当の方、気をつけてくださいませね(笑

ということで、今日は美味しいものをたくさん食べられていい1日でした(〃^∇^)o
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒でるさん
仙台は大都市なんだからタカノも進出すればいいのにねぇ(^^)
ばしOL⇒でるさん 2006/04/15(Sat) 21:26 edit res


無題
タカノいいなぁ
さすがに仙台にはないですからねw
delphinium URL 2006/04/15(Sat) 21:09 edit res


ばしOL⇒tomozoさん
おぉ~~!!!tomozoさんっ!!!コメント嬉しいわ♪
そうなんです、ブログもメンコも新たな気持ちで頑張ってます☆
ヤプの重さにはホトホト疲れてしまったので、
過去ログの移行も諦めてでもこちらにお引越ししました。
サクサク軽くて気持ちがいいですよ~~(^^)

tomozoさんもメンコ頑張ってますね!お互いファイト♪♪♪
ばしOL⇒tomozoさん 2006/04/15(Sat) 21:08 edit res


お引っ越し!
ご無沙汰してます〜。
ばし子さん、いつのまにかブログもお引っ越しされて、メンコ教室も移行されたのね!
ヤプログはなんか重いよね〜。なので私は夜に記事をアップするのはあきらめてます^^;。

でも、新しくなってやる気まんまんの新生ばし子さんが感じられて、元気がもらえるわぁ〜!私も頑張ろうっと!
tomozo URL 2006/04/15(Sat) 20:26 edit res


ばしOL⇒yukaさん
広東麺はとろみがついてるのよ~♪
そこにお酢をちょちょっとかけて食べるのがうまいっ!!!
ここの餃子はねぇ~肉の旨みがあって美味しいの☆
枇杷パヘもアマアマでウマウマだったぁ~☆
じゃ、yukaさん東京に食べに来ちゃえぇ~♪(笑
ばしOL⇒yukaさん 2006/04/15(Sat) 20:14 edit res


うまそう♪
広東麺ってとろみがついてるの?
あんかけ好きやから食べてみた~~~い!!
香味野菜の入ってない餃子って、どんな感じかな?想像できないや。
それに枇杷パフェ~(o≧▽゚)o
これも初めて見たよ!!
あまりフルーツを食べない私だけど
枇杷は大好き♪
ウ~~~、今すぐ、食べた~~~い!!
yuka URL 2006/04/15(Sat) 18:09 edit res


ばしOL⇒まゆたん
コメントレス!?
ほんとだ!見に行ったら枇杷パヘって書いてあった!
すごいね、まゆたんの気持ちがばし子に通じたのかな(笑
だってね、タカノが東武に入ってるって知らなかったのよ。
店内をフラフラしてたらタカノがあったの(笑

でも、まゆたんの食べた桜パヘも食べたかったよぅ!
もちろんもう終わってたけど(><)
ばしOL⇒まゆたん 2006/04/15(Sat) 17:36 edit res


うらやましー!
コメントのレスに琵琶パヘって書いたらソッコー食べたなんて羨ましすぎる(;´Д`)
今月いっぱいって短いですよ(;´д⊂)
まゆぅ 2006/04/15(Sat) 17:14 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]