忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[197] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [188] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事帰りにアレを見てきました。
見なきゃ見なきゃと思いつつ行く暇がなく、
しかも誰も興味を示さず、一緒に行ってくれる人がいなかったアレ(笑)




え?アレって何かって?




それは・・・




  これでした(笑)


ほら、ばし子はダイバーだし、海ものの映画は見とかなきゃ。
前作もドラマも全部見たからには、今回も見とかなきゃ、ってことでね。
会社帰りに寄れる映画館でやってるところは今日が上映最後だったの。
だから仕事帰り、しかも金曜の夜なのに1人で観にいってきました

金曜の夜だからって空いてるかと思ったら大間違い!
小学生から高校生まで・・・映画館どこもかしこも子供だらけっ!
足元にポップコーンをぶちまけられてイラッとしながらも(笑)
映画そっちのけでイチャイチャなカップルにイラッとしながらも(笑)
なんとか自分の世界に入り込んで、映画を堪能。
潜水シーンが少なくて残念だけど、仙崎とカンナの恋愛模様を観察してきた(笑)

んとね、感想は・・・迫力はあったけど、ストーリー的にはイマイチ。
(っていうか、海猿にストーリー性を求めちゃダメよねw)
とか言いながらも、最後は微妙に泣きそうになっちゃったけどね(笑)
でも、人を助ける職業の人の家族って、大変なんだなってつくづく思いました。
そういう職業の家族の方は見ない方がいいのかも

うちの妹は消防士の嫁になるけど、精神的に耐えられるのか心配だわ。。。
妹は以前あった東京の震度5(だっけ?)の地震で首都圏の交通がマヒした時、
たまたま彼と一緒にいたらしいんだけど、彼は招集がかかって仕事に行ったのね。
妹は電車が動いてなくても1人でなんとか帰れって置いてかれたらしいの。
それを経験した妹は、自分よりも市民が優先されるってことにショックを受けたらしい。
そういう仕事だからと頭では分かっていても、現実はやっぱり悲しかったって。
『人を助ける』ってすごいお仕事だと思うけど、家族を優先できないってのは切なすぎるね

・・・あ、そういえばあたし、あの地震の時は1人で映画を見てて超怖かったんだ!
遠くからゴーって地響きが聞こえて、映画の効果音?って思ったら激揺れ!
天井のライトがガシャンガシャンって揺れて落ちそうだったし、隠れる場所ないし。
驚いて映画館を出たら、電車は止まってるわ交通は麻痺しちゃってるわで大変!
仕方なしに1人で渋谷から新宿まで人混みにまみれて3時間も歩いて移動したんだわ!(爆)
あの時、『もう映画は1人で見に行かないぞ!』って決めたのに・・・すっかり忘れてた

そんなんで、1人で映画を堪能した後は本屋に寄って久々に本を物色。
ふと目に留まって即買いした本がありました

職場の嫌いな人の取り扱い方法 ・・・あたし、病んでる?(笑)

今日は珍しくメンコレッスンのない金曜日だったけど、結構1人で楽しめちゃった☆
さてと!今夜は風邪気味だし、あんまり夜更かしせずに早く寝よう~っと


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒春風さん
>>春風さん

春風さんも病んでるのですかぁ・・・
もちろん仕事よね(><)

えっと、この本は自分の性格パターンを割り出して、
世の中に存在する嫌な人の典型に対する
それぞれの性格パターン別対処法が書いてあるって感じ。
面白かったけど、『ためになったぁ!』ってほどではないかな。

月曜ってなんでこんなに重いんだろう、体も気持ちもw
お互い頑張りましょう~!
ばしOL⇒春風さん 2006/07/24(Mon) 09:41 edit res


無題
ばし子さん、その即買いした本。
感想聞かせて下さい~(笑)

私も相当病んでます。
もう、ホント嫌だ。
そろそろ結論出さなきゃ。
ここんとこ、ずっと月曜日が
気が重いスタートダッシュだわ(--;

春風 2006/07/24(Mon) 09:10 edit res


ばしOL⇒でるさん・manaさん・まゆたん
>>でるさん

えぇ、海猿でした。
1人で恋愛映画って微妙な感じでしたけどw


>>manaさん

是非manaさんも読んで!気が楽になるかも☆


>>まゆたん

そうそう!去年の地震よ!まゆたんが帰るの遅らせた時!
あれ、怖かったよねぇ(><)
首都圏って災害の弱いんだなって痛感したもん。

この本、現代ストレス社会を生きる人には必須かも?(笑)
ばしOL⇒でるさん・manaさん・まゆたん 2006/07/22(Sat) 21:43 edit res


無題
その地震って去年のお盆のかな??
あれは怖かったー(>_<)
旅行中で帰るのを1日遅らせたし…

その本は今の私にも必要そうヽ(´Д`;)ノ
まゆぅ URL 2006/07/22(Sat) 13:21 edit res


無題
その本読みたいかも…
mana URL 2006/07/22(Sat) 09:28 edit res


無題
海猿でしたか。
なんかアメリカ人は笑ったらしいですけど。

見たい映画沢山で困っちゃいます。
delphinium URL 2006/07/22(Sat) 02:59 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]