忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[272] [271] [270] [268] [266] [265] [263] [262] [261] [258] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまっ!今日はメンコレッスンがない日なので残業して帰ってきました。
今日も朝から上司から依頼された資料作成と自分の仕事に追われてテンテコマイな1日。

ほんとに疲れたぁ・・・・・・・・ (o´Д`)=з

なんて言うんでしょうか、旧上司のやり方を新上司のやり方があまりにも違いすぎて・・・
新上司もいちいち『こうやらないとだめだぞ!』って今までのやり方を否定してばかり。
あたしを怒っているわけではないんだろうけど、どうしても追い込まれた感を感じてしまう。
自分のミスを指摘されるんじゃないんだもん。腑に落ちないことばかりでやんなっちゃう。

・・・おっと!
いけないわ、ネガティブになってる(笑)


それでもやっぱり、自分にも他人にも甘い旧上司の下で働くより、
どちらかと言えば、きっちりやってくれる新上司の下で働く方がベターかも。
毎日が時間との戦いだけど、ちゃんと『やったぞぉ!!!』って実感が持ててるし。
自分にとっては辛いことばかりだけど、この毎日の苦労はちゃんと身になるはず。
ほら、いわゆる『キャリアアップ』ってやつに繋がればいいな(笑)

よしっ!
ポジティブシンキング(笑)


さて、本題。
先週末に珍しく本を買いました。
電車の中吊り広告で気になっていたBRUTASの『水族館へ行こう』って特集。
それと、ふと目に留まって買ってしまった『長女のための本』(笑)

長女ってね、『中間管理職』なんだって。両親と妹や弟の間に挟まれてる調整役。当たり!(笑)
長男が『自分は長男に生まれてよかった』って感じているのに反して、
長女の大半は『自分は長女に生まれて損した』って感じているらしいよ。これも当たり!(笑)
あまりにもこの本の内容が自分に当てはまりすぎていたので、
あたしの取り扱い説明書としてばしカレにも読んでもらうことにしました!(笑)

本当は適当に生きたいのになぜか周りからは『しっかり者』という目で見られる長女のみなさん、
本当は甘えたいのに、なかなか甘えられない、甘え方が分からない、という長女のみなさん、
妹や弟はちゃっかりしてて要領よくて羨ましいなぁ~、ってひそかに思っている長女のみなさん、
それから、長女の育児まっただなかのお母さんも是非この本を読んでみて下さいネ☆☆☆



ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>あいちん

長女らしくなるための本、だなんて!(笑)
あいちんも気使い屋さんだし、弟思いだし、充分長女っぽいじゃない☆

>>まゆたん

是非読んでみて☆なかなか当たってるハズ!

>>yo

えーーーーーーー!!!???(驚)
yoはそんな理不尽なことで怒られるの!!!???
あたしなんてマシなほうじゃん!なんか元気出た!(笑)
そうだよね、きっと頼ってもらってるんだと思って頑張るよ。
ちゃんと見返りとして(=給料)返ってくるといいんだけどね(←期待薄w)
さて、午後も頑張るよ!yoも頑張って!

>>70

でしょ?70とあたしのための本だよね☆(笑)
怒られないなんて羨ましい!
でもその分、自分に責任が課せられてるってことだもんね、
そう考えたらどっちも大変だよ。
お互いがんばろーぜー☆
ばしOL⇒あいちん・まゆたん・yo・70 2006/09/07(Thu) 12:52 edit res


無題
はい。
私のことです。
そのまんまです(笑


ばし子もよこも偉いね。
私なんて普段怒られることが皆無だから
これでいいんだろうかって思う。
で、たまにそういうこと言われると
すぐ「ぷちっ」てなる・・・
いかんよねえ。
70 2006/09/07(Thu) 12:18 edit res


無題
ちなみに、私は
「ご出発前に、きちんとエリアを確認せずに、ご不便をおかけして申し訳ありません」ってひたすら謝ったよ。
メールでも謝っておいたよ。
次からは気をつけますって、ついでに加えたよ。
yo 2006/09/07(Thu) 10:33 edit res


無題
おはよう!

最近は新たな環境で忙しいみたいだね。
「ばし子だけいろいろ指示される」ということは
ばし子がその上司から信頼されているということだから
この見返りはずぇったいくるハズ!!(ばし子にだけ)
期待に応えられるよう、頑張れ!

いっぱい愚痴って、ポジティブに!
腑に落ちないことで毎日怒られるのは私も一緒。
昨日はね、海外の携帯電話の電波が入らないらしくてわざわざ海の向こうから
「エリア調べたの?!」って怒られた。(てか、私その携帯選んでないし、それドコモでもらったタダのやつだし。くれた人に文句言えば?でもタダでしょ?・・・・みたいな)

お陰でみんなから“yoはえらい子”だと思われてる。
怒られた分だけ、お給料をもらいましょう。
yo 2006/09/07(Thu) 10:31 edit res


無題
長女が中間管理職ってまさにそのまま!

中身興味あるから、本屋行った時に探してみます('-'*)
まゆぅ 2006/09/07(Thu) 08:31 edit res


おもしろ~い!
へぇ~長女のための本なんてあるのね!
ばしさん、今日も一日お疲れ様!よくがんばったね!!
あいちんは、長女らしくなれる本がほしいんですが(笑)
あいちん 2006/09/06(Wed) 23:29 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]