忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[729] [728] [726] [724] [723] [722] [721] [718] [717] [716] [714]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自主練

隣の市にあるとは知っていたけど行ったことのなかったレンタルスタジオ、
ちょっとドキドキしながらも、初めて行ってきましたぁ~♪
駅からは3~4分の距離だし、駅前通りを入ってすぐの場所なので、とって安全。
しかも、床も柔らかくて負担が少ないし、なんてったって広いのがすてき~!
鏡も床から天井まで貼ってあるので、すんごく視界が広いし、いい気分で踊れます(笑)

さて、自主練開始

【ソレア】

昨日習った難しいジャマーダを必死で練習。
リズムは何とか頭に入ってるけど、瞬時の体の動きが付いていけない。
体のデカいばし子は、手も長いわけで、普通の人よりもリーチが長い分、動きがニブい!(爆)
なんかしっくりこないわー。やぼったいわー。もっとスマートに踊れないもんかねぇ・・・(自虐w)
悶々としながらも時間が過ぎていくので、最初から通しで何度も踊りこんでおきました。

【シギリージャ】

コンパスを意識すると『じゅうに。いち。にい。さん。・・・』って体がリズムに乗っちゃう。
渋い曲なんだから、じ~っくりタメて粘らなきゃ。リズムに乗ってる軽い感じは厳禁なのにー。
まだまだ頭で踊っているのだなぁ・・・と思います。先は長いです。トホホ(涙)

【アレグリ】

ライブまであと13日。
2週間を切ってしまって、さすがに焦ります。
新しく買ったマーメイドファルダ、フリルが多いからすんごく重いんだけど、
先日試しに着て踊ってみた時は、踊りにくさに凹んで、買い換えようか悩んだのね(笑)
だって、体の向きを変えるたびにファルダの重さに振られて体がグラグラするんだよ。
けど、買い換えるお金はないので(爆)なんとかこのファルダで頑張ってみよう!と再チャレンジ。

けどね、今日はちょっと感じが違ったー。
以前よりも、ファルダの重さが嫌じゃないというか、重さを楽しめるというか、
ファルダの動きに反抗せず、ファルダと一体♪って身を任せて踊るとそんなに辛くないかも。
バタデコーラとかもそんな感じなんだろうか?ってちょっと思ってみたり。

【パルマ】

いよいよ明日は2ヶ月ぶりのカンテ教室です。
ブレリアのパルマを考えるって宿題が出てて、やっとここ数日で完成(←遅っw)
スタジオ近くに住んでる友達(メンコ歴長し)にヘルプを頼んで、パルマを見てもらった。
ブレリアのジャマーダがちゃんと伝わるか、終わるタイミングが伝わるか、チャレンジ。
そしたら、ちゃんと同じタイミングで終われたー。ちゃんとジャマーダも伝わったー。
これならきっと、明日のレッスンで恥をかかずにすみそうです(笑)
あと、友達がやりたいという『高速パルマの表と裏対決』をやってみた。
片方が表を打って、どんどんスピードを上げてくんだけど、
それに裏の人はちゃんと付いていくの。遅れないように、ズレないように。
ゆっくりな時は余裕かましてても、だんだんスピードアップしてくと必死な形相(笑)
友達はかなり高速まで行っても裏を保てたのに、あたしは10秒ぐらいで撃沈したー(涙)
面白い練習(遊び?笑)を教えてくれてありがとうー。楽しかったわん♪

そんなこんなで、今日はフルコースで練習でき、かなりご満悦

練習後は・・・↓コレです~



ケンター

大好物なのですよ、ケンタ。
ばし子の地元にはケンタがないので、見つけると嬉しいのです。
今日はクリスピーを3本かって、電車に乗って帰りましたが、
さすがに袋から肉の香りが漂って、みなさまの胃袋を刺激してしまったかもしれません。
会社帰りの空腹なサラリーマンのおじさまたち、ごめんなさいねー(笑)

帰り道はなぜかスピッツの曲をノリノリの鼻歌で歌ってた(笑)
よっぽどご機嫌だったんだろうねーあたし。
メンコがよっぽど楽しいんだろうねーあたし。

今日も1日全力疾走。おつかれちゃん

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]