忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新しい教室の火曜日のクラスに初めてお邪魔してきました☆☆☆

来月から、火曜のクラスと金曜のクラスの両方に出てみようと思っているのです。
火曜日はアレグリアス。金曜日はティエント。両方共難しい曲なんだけどね!!!(爆)


【アレグリアス】


火曜のクラスの人達は既にみんな振り付けが入っていて、ばし子は1人で途中参加!
だからもう真剣そのもので、必死に目を見開いてみんなの振りを覚えてきましたよ。
今日のところは最初の振りとコンパスが何となく頭に入ったから、まぁそれで良しとしよう♪


【ティエント】

今日はギターさんが来て下さるとのことで、急遽レッスン時間外に音あわせ!
ティエントは初めての音あわせだったので、振り付けが多少変更しました。
先生が踊るのと自分が踊るのとではもちろん雲泥の差なんだけど、
どうやったら少しでも格好良く見えるんだろ?って、まじまじと観察してしまいました。
でもさ、フラメンコ歴3年目でこんな渋い曲を躍るなんて夢にも思っていなかったわ!!!

しかもアレグリアスも憧れの曲だったので、振りを習えるんだと思ったらそれだけで興奮(笑)
明るいアレグリアスと渋いティエント、同時に習うと頭の切り替えが難しいけど・・・(;´ρ`)
今はとても吸収できる時期だと勝手に感じているので(笑)必死で走ろうと思います!!!



さて、話は変わりますが・・・

ばし子の相棒のフラメンコシューズちゃんがそろそろ寿命のようです・゜・(つД`)・゜・

靴の裏がベロンとはがれてしまいましたyo!



最近、週に2~3回の練習っていうのが普通になってきてるし、
習ってる曲もサパテアード(=足技)が激しいから・・・酷使してるもんね。
このまま踊るのは危険な感じがするので、新しい靴を買おうと思います。
今度は紐で縛るタイプの靴で自分の足にピッタリのサイズのものにしたい!
だってゴムとかベルトってだんだん伸びて来ちゃうんだもん・・・(><)

候補はこんな感じの靴かなぁ♪とにかくイベリアに行って履いてみよぉ!

(コラール・プロ・紐 ¥24,150円(税込) )


また臨時出費が増えた・・・わ・・・うぅぅぅwww

ではでは、みなさまおやすみなさいませ~ (人´Θ`)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(´Θ`人)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒prinさま♪
きゃぁ~マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
prinさん、コメントありがとうございますぅ☆

1年で靴が駄目になるなんてすごい酷使ですね(><)
今まではメンケスを使っていたんですが、微妙に足に合わず・・・
コラールは日本人に合っているのですか♪(嬉)
早速お店に行ってみますぅ~☆
ばしOL⇒prinさま♪ 2006/04/28(Fri) 09:28 edit res


はじめまして
覗きにきましたぞぉ~

ふむ prinは1年で靴が駄目になってしまいます・・・わたくしめもそろそろ買替え時期
コラールは日本人の脚型に合っていると聴いたことがありますぞぉ
prin 2006/04/28(Fri) 08:17 edit res


ばしOL⇒まゆたん・でるさん
>>まゆたん

オーダーメイドは高いから悩み中(笑)
でも既成のものでピッタリなのがあったらいいんだけど☆


>>でるさん

『欲しいものは自分で買え』
これが身に染み付いてるから大丈夫(笑)
ばしOL⇒まゆたん・でるさん 2006/04/26(Wed) 13:40 edit res


ぉぃ
金持ちじゃないよ(苦笑)

しかも、代償大きいですよ(謎)
delphinium 2006/04/26(Wed) 13:21 edit res


無題
オーダーメイドって素敵な響きだわ~

でるはお金持ちだからたかってみるといいですYO!
まゆぅ 2006/04/26(Wed) 13:08 edit res


ばしOL⇒でるさん
そうですよね。靴は肝心かなめ!
2足買って・・・そりゃ買いたいですけど、2足買ったらすごい出費ですよ・・・
ちょっと無理かな(笑)
ばしOL⇒でるさん 2006/04/26(Wed) 12:54 edit res


靴はきちんとしてないと危険ですよね。2足買って交互に履くのがオススメです。長持ちするし。
delphinium URL 2006/04/26(Wed) 03:38 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]