忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏場に入ってからマミー弁当をお休み中なわけですが、
そろそろうちの父親が『お弁当食べたい病』を発症しているらしいです(笑)
あたしは自分で作れるからなんとかなるけど、男の人ってかわいそうね。
マミーいわく、『お父さん、そろそろお弁当が食べたくてウズウズしてるみたいよ!
でもね、“ワンパターンなお弁当”とか“代わり映えしないなぁ”って言われたからね、
実はそれを根に持ってるの。ふふ。お願いされるまで作ってあげなぁ~い(笑)』
だって。
天使のようなマミーも、たまにはそういうこと言うんだね(笑)なんかちょっと安心した(笑)
自分で作ってみて思うけど、朝の忙しい時間に眠い目をこすりつつお弁当を作るのって大変。
家族のために一生懸命作ったお弁当を『ワンパターン』なんて言われたら悲しいよね。
父上、マミーに対してもうちょっと尊敬の気持ちを表さなきゃダメよ、って言ってあげたい。
マミーの家事は当たり前じゃないのだ。とてもありがたいことなのだよ。

ということで、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
のりっこチキン
フランクフルト
のりたま入り卵焼き
ほうれん草とコーンのバター炒め
ヨーグルト


アンパンマンが酸っぱそう!おちょぼ口!(笑)

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>まゆたん

味が薄いのはどうにかなっても、濃すぎるのはどうにもならないよね(涙)
ランチって楽しみの時間なのに、美味しくないものを食べたら台無し・・・かわいそう!


>>フユすけ

お母さんって偉大だよね!
あたしは昔から超マザコンだから、マミーにはいつも感謝!(笑)
お弁当作りも洗濯も掃除も、自分の分だけでも大変だもん・・・
家族分なんて想像しただけでキツそう。
でもフユも今立派にお母さんやってるじゃn☆偉いぞ☆

あんぱんまん、やってないの!?是非見せたいのにねぇ!!!
ばしOL⇒まゆたん・フユすけ 2006/09/16(Sat) 00:59 edit res


家事はねぇ
当たり前じゃないのよ・・

私は家を出るまでわからなかった(汗


ばし子はそれをわかってるだけ、えらいわ。本当に。

引き続きお弁当づくりがんばってね♪

あんぱんまん、こっちでは地上派ではやってないの(涙
あんぱんまんポテト見るたびに、見たいな~って思っちゃう。
あ、まるっきり関係なかったね。ではでは。
フユすけ 2006/09/15(Fri) 22:25 edit res


ぷんすか!
今日は初めてのお店に行ったんですけど、もうサイアク…
ご飯が多いのは仕方ないとして、から揚げ丼のあんかけが舌がビリビリ来るほどしょっぱくて、3年ぶりくらいに食事を残しちゃいました(´Д⊂;)

今の私は食パンマンみたいにむすっとしてるかも(笑)
まゆぅ 2006/09/15(Fri) 13:34 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]