忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[331] [329] [327] [323] [322] [321] [318] [315] [314] [313] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまぁ~♪ +.(´・∀・)ノ゚+.☆

今日は3週連続目白押しのイベント第一弾!
某○○市のシルバー人材センターにて、文化祭のようなイベントに出演させていただきました。
センターの建物は、職業訓練学校も兼ねているらしく、いわゆる小中学校のような造り。
控え室として案内されたお部屋は『B教室』(笑)学校特有の懐かしい香りがしました。



部屋の中にはもちろん黒板も机も椅子もあり教室そのもの。
懐かしい黒板消しやクリーナーで遊んでみたりして(笑)



 ←ふざけすぎ(爆)

着替えと化粧を済ませて、いよいよ本番!
観客の方はシルバー世代の方がほとんどで、でもめちゃくちゃ元気!
ゲートボールのアトラクションやら、パソコンで遊ぶコーナーやら、体力診断コーナーやら、
学生の文化祭がそのままシルバー世代バージョンに変身したって感じでかなり面白い♪
舞台は食堂のようなところで、紅白の垂れ幕!(笑)みなさんに拍手で迎えられ、踊り開始!

1曲目はY子Noriさまのカラコレス。
笑顔がめちゃくちゃかわいくて、お客さんたちからたくさん声援が飛んでいました。
イベントといえばやっぱり明るい曲!カラコレはムードメーカ的存在だね☆
最後のあいさつがかわいいんだよねぇ♪



2曲目はばし子☆子のティエント。
カラコレで大盛り上がりの後に暗い曲なので、どんな反応が来るかなぁ~と心配でしたが、
みなさん静かに観ていただき、気持ちを込めて踊ることができました。ありがたい。
振りは何箇所か怪しかったながら、なんとか無事踊り終えることが出来ました。ふぅ~。



3曲目は師匠のアレグリ!
やっぱりあたしたちとは全然違うわぁ~。細かいところまできれいに踊られてました。
せっかくの細かいサパテの見せ場が、床の素材のせいで響かなかったのが悔やまれます。
振りが変わるところの体のキレとか、ブラソの軌道とか、見習わなきゃって勉強になりました!



さて、踊っている間にみなさん掛け声を掛けて下さったのですが、それがまた面白い!

ヤッホーーー!!!(〃^0^)-C ・・・とか、

え?山登り?(笑)

イタ~リアン~!!!Σd(´∀`) ・・・とか、

え?パスタ?(笑)

とにかく、内容はウケたけど、大声で応援して下さったのがとても嬉しかったです。
『よかったよぉ!』『また来てね!』って色んな方に声をかけていただき、なんかいい気分♪
趣味が自己満足でなく人のためにもなるって嬉しいです。機会があればまた行きたいな。

今日イベントに出演したみんな、ギターMさん、師匠、お疲れさまでしたぁ~♪



ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>あいちん

黒板消しなんて懐かしいでしょ☆
思わず遊んでしまいました(笑)
あいちんもきっとおんなじことするよね?だよね?(笑)
人に喜んでもらえるのは心から嬉しいと思うよ。
またあいちんも観に来てね☆
ばしOL⇒あいちん 2006/10/18(Wed) 00:12 edit res


黒板消しが素敵。
いやぁ~一番黒板消しが素敵だったわ(爆)!
でも、みなさん喜んでくれて良かったね☆
メンコなんて見た事ないよね~普通!
そんな素晴らしいことをしてるなんてばしさんが素敵!!!!今週も頑張ろうね~!!!
aichin 2006/10/17(Tue) 10:53 edit res


無題
>>70

ご長寿クイズはきっと素なのよ(笑)
ほんとね、びっくり仰天な発言で大爆笑だったよ。
でもあたしたちもおばあちゃんになったら若者にそう言われるのね(汗)
ばしOL⇒70 2006/10/17(Tue) 09:23 edit res


無題
うける~

シルバーのみなさんて
奇想天外な発言するのねー。
ご長寿クイズの解答は絶対仕込みだと
思ってたけど、実は素なのかも・・・
70 2006/10/16(Mon) 12:51 edit res


無題
>>yucaち

コメありがとぅぅ♪
学園祭の主役はあたしではなく、イタリアンおじさまよね(笑)
今度ちゃんとした発表の場があったらお誘いします☆
是非見に来てね!!!
ばしOL⇒yucaち 2006/10/16(Mon) 09:23 edit res


無題
おひさしぶりのコメントです☆
ばしちゃん、おつかれさまんさ♪
素敵な学園祭(?)の間違いなく主役ね~、すてきすてき!!
yucaも早くばしちゃんのメンコ見たいな~♪
そして、誰よりも大きな声援を送るの。


「イタリア~ン!!」(爆!!
yuca 2006/10/16(Mon) 00:11 edit res


無題
>>manaさん

そうよねぇ!
『イタ~リアン』も、『オレ~』も『エソエ~』もみんな同じハレオ♪(笑)
気持ちが伝わればそれが一番!ですね!


>>prinさま

笑っていただけて光栄です♪(笑)
本番では気づかなかったんですが、
ムービーを見直してたら『イタ~リアン!』って聞こえて爆笑!
来週も頑張りましょう!
prinさんは再来週も(^^;)
ばしOL⇒manaさん・prinさま 2006/10/15(Sun) 22:25 edit res


無題
PCの前でゲラゲラお腹抱えてます。
クリーナーには驚きましたね(笑)

第1弾 終了 お疲れさまでした!!
  prin
NO NAME 2006/10/15(Sun) 22:12 edit res


無題
ナイス、ハレオ~!!

気持ちが伝われば
掛け声の内容なんて
どうでもいいよねw

イタリア~ンw
mana URL 2006/10/15(Sun) 20:27 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]