忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日買った一眼レフですが・・・
ばし子もいじりたいのに、O様が独占状態でーすw



レンズを二種類買ったので、背景を思いっきりぼかしたマクロ写真とか、
ズームを生かしたり広角で撮ったりという写真もいい感じに使い分けられる。
これからちょっとずつ使い方をマスターして、いい写真取りまくるぞー!!

ということで、今日のお弁当



・ふりかけごはん
・から揚げ
・のりっこチキン
・いんげん
・カニカマとネギ入り卵焼き


昨晩の夕飯を作らなかったため、おかずの残りはナッシング。
O様ごめんよ、冷凍食品だらけのお弁当になっちまって(陳謝)

で、夕飯も手抜き

だって、お仕事で疲れてたんだもぉん。
今日は3箇所の事務所を渡り歩いたので、さすがにヘトヘトなのです。



・大洗のほっけ干し(マミー持たせてくれたもの)
・ゆでブロッコリーとマヨ
・大根の浅漬け


・・・と、夕飯メニューはシンプルですが、今日はデザートがあるのよねぇ♪

今年初の桃ちゃん



桃の剥き方には自信があります。
なんてったて、桃、愛してますからっ!!!
アボガドの要領でクリッと半分に割り切って、手で皮を剥いて、
あとは8等分に切るだけなんだけど、タカノのパヘにも負けない桃になります。



初物の桃、しっかりと熟させたおかげで相当美味かったよ

今年はタカノの桃パヘ、食べにいけるかな。
O様におねだりしてみようかな。ふふふ。

では、また明日
PR
1日遅れましたが昨日の我が家ごはん。
朝はO様が洗濯干しをしてくれたのでちょっと楽チンでした。
けどさすがに結婚式&旅行の疲れが抜け切らず、通勤で乗り過ごし(爆)
始発から乗って、終点2駅前で気づいたアホ者ですwww

さて、まずはお弁当



・ふりかけごはん
・花形フランク
・生姜焼き(夕飯残り)
・切り昆布煮(夕飯残り)
・ほうれん草バターソテー
・カニカマとネギ入り卵焼き


そして、夕飯



・ホイコーロー
・大根の梅ドレッシングサラダ
・きゅうりの浅漬け
・カニタマスープ(とろみ)


ということで、今日(土曜)の日記はまた明日か明後日に書きま~す
共働き初日&新居からの初出勤は時間が読めず、
心配だったので早めに起きようと逆算したら5時半に(オイ
O様も同じ時間に起きる!と張り切って目覚ましかけてくれました。
しかし、うだうだゴロゴロと6時ぐらいまで眠ってらっしゃいました(笑)

ということで、夫婦弁当初日。
こんな感じに仕上がりました。
O様のお弁当はね、さすが男子。
普通のお弁当の二倍にばぁ~い♪(笑)
お弁当って意外に材料費がかかるので、
これだけ多いんじゃ会社でお弁当頼んだ方が安い!?
なんて思いますが、うちのお弁当の目的は節約より健康なので。
モリモリ食べて、元気に働いて、昇給して☆ってことで。(鬼ヨメではありません)

おべんと




・ふりかけごはん
・焼鮭
・厚揚げといんげんの煮物(夕飯残り)
・納豆の油揚げ包み焼き(夕飯残り)
・花形ウインナー
・ミックスベジタブルバター焼き
・のりっこチキン(O様だけ特別に)


(後日談:さすがにO様、この2段お弁当は多すぎたらしいw明日は少し減らしましょう。笑)


ゆうはん



・ごはん
・ほうれん草&豆腐&ネギの味噌汁
・豚肉の生姜焼き
・切り昆布煮
・きゅうりと大根の浅漬け


今朝の初通勤で何となくいい通勤経路が分かったので、
明日からはスムーズに乗り換えして通勤できるようにしよー。
乗り換えにいい乗車位置とか、比較的空いてる車両とか、調べなきゃ。
なんだかまだまだ落ちつかなそうな感じですが、幸せいっぱいでーす♪(ハイハイ
わてさて、今日から始まりました新婚生活(笑)
とは言え共働きですのでそんなに甘くはありませんw
仕事だけならともかく、ごはん作りと、お弁当作り、家事全般・・・うきょー(涙)
けれども兼業夫を目指してくれているO様にうまいこと甘えつつ、適度に頑張りましょう。

ということで、今日から始まる『我が家ごはん』カテゴリ

【お昼】



・ナポリタン味のペンネ  ・・・以上!(笑)

【夕飯】



・白米
・ほうれん草の味噌汁
・焼き鮭
・ネギ豆腐
・厚揚げといんげんの煮物
・茹でほうれん草と鰹節
・納豆とネギの油揚げ包み焼き


鮭は解凍ではなく生にしました。割高だけど美味しいから。
脂がジュワで身もフワフワで美味しかったです。

ネギ豆腐はO様が作ってくれました。
ネギをごま油で炒めたのを豆腐に乗っけて食べます。
本当はネギとザーサイをごま油で炒めたのを豆腐に乗っけて、
最後にシソを乗せたりすると美味しいらしいんですが、
今日のところは家計に優しくということで、ネギだけでお願いしましたw

厚揚げはちゃんと国産大豆製のやつで。
そのへんマミーにうるさく言われてたので(笑)

納豆の包み焼きもO様が作ってくれました。
以前にも作ってくれたことがあったけど、
これは変わらずいつも美味しい。ありがとー!

・・・そして、今O様はせっせと食後の後片付けをしてくれてます。
いやいや、とっても幸せな新婚生活の始まりです。
そして、明日からは恐怖の共働きライフの始まりでもあります。

がんばるどー
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]