忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のO様、いつもより残業が長引いてるようです。
帰宅は10時を過ぎるので、先に食べてていいよって電話。
さみしーなー。さみしーなー。さみしーなー。

ということで、今夜はひとりごはんです



・ご飯
・豆腐&なめこの味噌汁
・焼肉(タマネギで量を増やしましたw)
・とうもろこしの醤油焼き
・かぼちゃ焼き
・ピーマン&椎茸&ベーコン炒め


O様は、なめこが嫌いです。
O様は、かぼちゃも嫌いです。

・・・なのに両方入れちゃった今日の献立(笑)

けど、いいのです。
嫌いなものでも、栄養バランスのためには食べなきゃだめなのです。
さて、どうでしょう?O様、ちゃんと食べてくれるかしらwww
ちなみに、材料費は2人分で¥487でした。
節約生活は順調に進んでまーす♪

では、また明日
PR
昨日の鰻のウマさにやられたO様とばし子。
今日も引き続き土曜の丑の日を続行することにしました(笑)
昨日は塩ワサビで頂いたけど、今日はタレでこんがり焼いて頂きますっ♪



・ご飯
・蟹玉スーラースープ
・鰻
・鶏肉とピーマンとネギのチリソース
・おかか山芋


O様の帰るコールで帰宅時間を把握して、それに合わせて全ての料理を仕上げます。
作った料理を温めなおし、冷蔵庫で冷していたものを盛り付け、鰻を焼く。
ピンポーンとO様が帰ってきたら、冷凍庫でキンキンに冷したグラスにビールを注いで・・・


おつかれさまぁ~♪

いただきま~す♪



これが1日頑張って働いて帰ってきたO様とばし子の楽しみなのです
今日は土用の丑の日

我が家の夕飯はO様の実家から持たせて頂いた鰻です。
酒を振ってカリッと焼いて、塩とワサビでいただきます。
鰻の脂の甘い味と、いい香りがたまりませんっ!!!



・ご飯
・豆腐となめこの味噌汁
・鰻
・冷奴(ゴマダレ)
・枝豆(O様実家からいただいたもの)
・キャベツの塩ダレ中華風炒め


そして、そして!
ばし子とO様と引き合わせてくれたキューピット友から、
結婚祝いにとT-FALを頂きました!!!



どうもありがとうぅ~
昨日と今日の夕飯をまとめてUP

(お弁当写真は撮り忘れたよぉーーー


【 昨日 】



・ぶっかけうどん(ちくわ揚げ・ゆで卵・かつおぶし・ゴマ・海苔)
・ひじき(マミーが持たせてくれたもの)


昨日は有給を取り、朝から胃腸の検査DAYでした。
胃カメラと、腸カメラと、腹部エコー。
全身麻酔で行われるので、検査後夕方まで爆睡でしたがw
血液検査からなにからなにまで全て検査しまくった結果・・・

ただの『胃炎』との診断。

なんだぁ。いつものやつか(←慣れっこw)
結婚前から新生活、新しい仕事、新しい環境で、
なにげに体はストレスを感じていたのでしょう。
お薬もらったから、しばらく飲んでれば、そのうち治るはず~。
とりあえず、不調の原因が分かったから、それだけで元気になってきた気がする(笑)


【 今日 】



・えびフライ
・キャベツ千切り
・里芋といんげんの煮っころがし
・もずく


安い冷凍食品のエビフライを買って来て揚げてみたんですが、
これまたエビがちっちゃくてねぇ(爆)エビの味があまり分からんw
やっぱり手抜きしちゃダメねぇ~。ちゃんと自分でエビさばいて揚げないと。
次回からは、ちゃんと作ることにします、はい。

んでは、また明日~
おとといの夕飯



・あんかけやきそば
・味噌汁
・もずく酢


そして昨日の夕飯



・ご飯&味噌汁
・エビ&イカちり
・にんじんのきんぴら
・イカげそバター醤油炒め
・しらす
・きゅうりの浅漬け


今日からO様の実家のある静岡に合宿なので(笑)
昨日の夕飯は冷蔵庫の在庫処分メニューでした。
最近もっぱら一眼レフで写真とりまくってるけど、
一眼レフだと、ただのヨーグルトだってかわいく写る。

ほら



んじゃ、行って来ます
すっかり一眼レフの虜になっているO様とわたし(笑)

昨日ブログをUPしてから食べたケーキ(O様が買ってきてくれた)も、
食べるまでに何枚写真を撮ったことかwしかも2人でカメラ取り合い状態w



そして、今日の朝も・・・お弁当が出来上がった途端に写真撮影



・ふりかけごはん
・煮物(夕飯の残り)
・フランクフルト
・ネギ入り卵焼き
・カニシュウマイ(冷凍食品)
・ブロッコリー
・さやいんげん


そして、さきほど出来上がった夕飯も



・ゴーヤチャンプルー
・もずく(三杯酢に生姜)
・みょうがのお吸い物(卵とじ)


。。。が、今日はO様、帰りが遅いのねー。
いつもなら待てるんだけど、今日はどうしてもお腹が空いてしまい、
O様にメールして先に食べさせてもらっちゃいました。ごみんね!
イタリア&パリから戻ってから、すっかり和食漬けになっていますが(笑)
やっぱり、和食は一番落ち着くね。ほっこりするね。

さてと、そろそろO様も帰ってくるかなぁ?
ほかほかご飯とキンキンに冷えたビールでお迎えしましょう♪

          

では、また明日
今日はなぜか体調がいい。
お腹もあんまり痛くないし、食欲もあるし♪

さて、今日のお弁当



・ふりかけごはん
・梅干
・ウインナー
・白身魚フライ(冷凍食品)
・ブロッコリー
・ほっけほぐし身(夕飯残り
・ネギ入り卵焼き


今日のばし子は他支店でお仕事だったんですが、
その支店、電子レンジ使用不可だったのを忘れてて・・・
冷蔵庫でキンキンに冷えたままのご飯を食べるハメにw
ま、冷製パスタのご飯バージョンと思えばいいか!と(無理矢理?w)
冷たかったけど、美味しかったよ、あたし弁当(爆)


で、今日の夕飯

初めて一眼レフでお料理を撮ってみました!
デジカメでも頑張ればいい写真撮れるけど、
一眼レフは、これまたちょっと違った味がでる!

これがデジカメで



これが一眼レフ



ピントの合い方とボケ感が違いますね

・ごはん
・大根とネギの味噌汁(冷蔵庫の在庫処分w)
・煮物(鶏肉、にんじん、れんこん、さといも、さやえんどう)
・大根おろしのなめたけ乗っけ盛り


煮物が大の苦手なばし子。
今日はO様が残業でご飯食べないというので、
内緒で煮物にチャレンジ!と思ったのですが・・・
『まだ夕飯間に合う?今仕事終わった!』ってギリギリで電話あり(笑)
ばし子の勉強中の煮物を食べさせるハメになってしまいましたぁー!
『美味しい!美味しい!』と言って食べてはくれたものの、
ばし子の中では全然合格点に達しない味でした。グスン。
ま、これからゆっくり研究するぞー!!!

では、また明日
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]