忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[291] [290] [288] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の嬉しかったこと①・・・ばしカレが無事帰国!成田から電話あり!

今日の嬉しかったこと②・・・しばらく忘れていたアフィリエイト(笑) iMiネットで¥3000換金♪

今日の嬉しかったこと③・・・カイロの技師さんからメンコレッスン復活許可が!(ただし週2回)

先週から一週間、泣く泣くメンコを休んだけど痛みは微妙に残るのね・・・効果はあったの?
ということで、今日は仕事後にカイロへ。技師さんに色々チェックしてもらいました。その結果・・・
『この痛みは直接運動から来るものではなく、持病のヘルニアの右腰をかばうことによって左足の筋肉に負担がかかった結果の痛み。だから定期的に通ってゆっくり治しましょう。腹筋も運動もOKだけど無理なストレッチはダメです。でも運動後のクールダウンのストレッチは軽くしてね。指圧じゃなく、ブルブルって感じで』とのこと。
色々と注意事項があるらしいのよね(笑)忘れちゃいそうだから書いておかなきゃ。
なんかね、あんまりストレッチしようとすると、余計に腰を痛める可能性があるらしいんだよね。
痛みのない時はストレッチしなさい!って散々言われたのに、今度はダメなのか、難しいわ。
ヘルニアって根本的に治ることはないみたいだし、うまく付き合っていかないとね。ふぅ~・・・
でも、『メンコは週何回?えっ!3回?(笑)週2回ぐらいならそろそろ始めて大丈夫ですよ。』だって。
ということで、今週末からメンコに復活します!わぁ~い!わぁ~い!踊れるっ♪わぁ~い!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>70

ほんとよかったぁ!!!これでマザー牧場も楽しめる♪
ばしカレのいない間はメンコで気を紛らわすこともできず、しんどかったわぁ。


>>つんつん

ありがとう!!!無事帰国です☆
つんつんってバレーしてたのねっ!
お料理のみならず、運動もできて文武両道ってやつ!?☆
ばしOL⇒70・つんつん 2006/09/20(Wed) 21:43 edit res


無題
ばし彼さん、、無事帰国よかった!!

腰は私もバレーの時に痛めたので気持ちわかりますー
ムリは禁物ですね。。

メンコに熱中できて、熱中できるものがあるのとてもステキですー
つんつん 2006/09/20(Wed) 10:56 edit res


無題
ばし彼無事帰国で良かったね~
不安が一番のストレスになるもんね。

メンコも復活おめでとう。
無理はしないで楽しんで踊ってね~
70 2006/09/20(Wed) 10:39 edit res


無題
>>yukameincoさん

ありがとう♪
やっと気持ちが軽くなりましたよ~。
本人は『至ってスムーズな出張だったよ』ってお気楽(笑)
でもまた再来月に海外出張なのよねぇ~。
早く終わって気楽になりたいっ!


>>まゆたん

お互い体の不調を抱える身、無理せずうまく付き合っていくしかないよね。
ヘルニア歴は15年、普通の生活には支障ないけど、
運動したいならちゃんとケアもしてかなきゃ、って思ったよ。
ちゃんと腹筋しよ~っと(笑)
ばしOL⇒yyukameinko・まゆたん 2006/09/20(Wed) 09:26 edit res


無題
ばし彼無事帰国&レッスン復活おめでとうございます!(゚∀゚)

ヘルニアはうちのおとんも一時期悩まされてたけど、大変だったみたい。
私の肩こりもだけど、治らなくても軽減は出来るならうまく付き合っていくしかないんですね(;´Д`)
まゆぅ 2006/09/20(Wed) 08:38 edit res


ばし彼さん♪
おかえりなさーーーい!!
無事に到着ほっとしますよね。
なんだか胸がすーーっと軽くなったりしませんか??
メンコも復活おめでとーー
yukameinco URL 2006/09/20(Wed) 00:31 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]