忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[292] [291] [290] [288] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔からよく盲腸が痛くなるのですが、(チラス手前ね)今日もまた痛みが走りました。

ばし子 『あぁ~盲腸がいたぁ~い』

後輩 『先輩、盲腸って内臓の部位はないんっすよ』

ばし子 『はっ!?そうなの!?じゃぁ、盲腸の部分がいたぁ~い』

後輩 『“盲腸って病気になった時に痛くなる部分が痛い”でしょ(笑)』

ばし子 『なるひょど(笑)』


ということで、今日のあたし弁当♪



マーボー丼
もやしとピーマンと椎茸の炒め物
カニシュウマイ
卵焼き
サラミハム
ウインナー
ブロッコリー
ヨーグルト


卵焼き、いつもは卵焼き専用フライパンで卵一個で作るんだけど、
今日は普通のフライパンで卵一個で作ったから薄っぺらくなってしまいました(笑)
普通のフライパンで作るには卵は二個必要です。分かっていたけど再確認!(笑)

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>yo

専用フライパンで卵二個ってすごいボリューム!(笑)
ちなみに、あたしのいつものお弁当の卵焼き、
専用フライパンで卵一個で薄めずに作ってるよ☆
ふんわりさせるには牛乳を少量ってのはあたしもやるけど、
お弁当用の卵焼きには乳製品って腐りやすくなりそうだから避けてるの。
卵一個でもボリュームを出すには、カニカマとかほうれん草とか混ぜて焼いたり、
真ん中にチーズを入れて焼いたりするといいよ☆


>>まゆたん

小さめのフライパンなら卵一個でもいけるかも☆

ってか、元医学生ってのにビックリ驚愕した!!!(笑)
すごいーーーーー!ごいすーーーーー!尊敬ーーーーー!
そうそう、虫垂ってのね、小さいやつね、それが炎症起こして盲腸なのね☆
ばしOL⇒yo・まゆたん 2006/09/20(Wed) 22:06 edit res


無題
ウチは卵焼き用の四角いフライパンないから、小さい普通の丸いフライパンで作ってますよ~

ちなみに、盲腸はちゃんと存在してて、その先に伸びてる虫垂が炎症を起こした状態が『盲腸』って呼ばれています。
遺伝の関連性はわからないけれど、家族でなってないのは私だけだから、いつかなるんじゃないかって心配(;´Д`)

アホっぽい顔してるけど、こんなんでも元医学生(中退)だったり○| ̄|_
まゆぅ 2006/09/20(Wed) 13:37 edit res


無題
え!
卵焼き用フライパンで卵2個で作ってた。
いつも
「コレステロール高いよなぁ」って思ってた。
一個で作れる?牛乳か何かいれるの?
ちょっとお水入れるとフンワリするって母親に聞いてから入れるようにしてるけど。
参考になりました♪
yo 2006/09/20(Wed) 13:19 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]