忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメンコレッスン♪

年明け初のレッスン。踊り初めです。
年末年始は扁桃腺でダウンしていたためメンコどころじゃなかったですが、
先日の師匠ライブを観て、メンコ熱が再上昇!

踊りったい~♪

踊りったい~♪

ルンルンルン♪

ってことで気合い入れて2クラス連続で受けてきました。
スパルタレッスン3時間。
途中でバテる気満々でしたが、意外に平気だったかも(笑)

さて、今日のレッスンメニュー☆

前半クラス…

・パソのコンビネーション3種
・パソのコンビネーション4種(ブレリアリズム)ブラソ付き

久しぶりのテクニカクラス。
パソもそんなに難しくなく、至って着実モード。
スパルタじゃないから、なんか懐かしい感じ(笑)
最後の最後でリズム取りの複雑なパソが入ったのが唯一の刺激♪

後半クラス…

・パルマ+パソのリズム練①(ブレリアリズム)
・パルマ+パソのリズム練②(ソレポルからブレリアへ追い上げ)

あたしの大好きなリズム練!
待ち望んでた萌え萌えリズム練!

ウッキウキ~♪

ワックワク~♪

パルマの音がやっといい感じになってきました!
師匠からも『ムイビエン』を何度も頂きご満悦(笑)
『さて、今日の本題…』ってことで師匠から出されたお題。
ソレポルからブレリアに切り替えて追い上げる練習ですが、
自分でリズムの早さを決めてバックを引っ張るのがなかなか難しく、
最初は師匠に『ばしさん、めちゃくちゃー。』って苦笑だったけど(爆)
何度かやっていくうちにコツが掴めてきて、やっと開眼!
師匠からも『ムイビエン』連発してもらい、かなり萌え萌えだった。
きれいにコントラが入ってる感覚が心地良い!うは♪


うぁーーーーー!

メンコ楽しいーーーーー!

うははははーーーーー!

今年も大好きなメンコ道、張り切って爆走しまっせ!!!
PR
みなさんどんなお正月を過ごしてますか?

ばし子は元旦早々から発熱してウンウン唸ってますf^_^;
年末の忙しさと疲れと寝不足が祟ったんでしょうか。。。
37度から38度の間を行ったり来たり。ウエーン(涙)
熱で寝込むなんて何年ぶりだろう?なんか懐かしい感じ(笑)

先程、今日から通常診療している病院に行ってきました。
先生いわく、インフルエンザでもないし風邪ってほどでもないし…って(笑)
けど熱は実際に38度以上出ているので薬を処方されました。
二日間ずっと寒気が止まらなかったのに、
薬を飲んだ途端に発汗し出して熱も下がって来ました。

ホッ(^o^)

いよいよ明日はO様が遊びに来る日です!
今日のうちに熱を下げて、明日は復活しなきゃね☆

ではまた明日o(^-^)o



みなさま 随分とご無沙汰しております ばし子ですm(._.)m

もう三日も更新してないなんて!自分でもびっくりですよ(笑)
というのもワタクシ、三連休はビッチリとお仕事で(-.-;)
しかも店頭の販売応援で銀座に通っております。
いつものデスクワークとは違って、立ち仕事は体に堪えます(>_<)
しかも、昨日も今日も遅番(夜9時までw)
しかも相当売れる忙しい店みたいで。ヒィーーー(涙)

けどね、接客の仕事って心温まる事もたくさんあるのね。

例えば昨日は30代の男性が40代の女性にと贈り物を探しに来られて、
多分、恋人とかじゃなくて、片思い的な感じで。
『どんなものを贈ったらいいでしょうか…』って相談されて、
あたしも真剣にお探しした結果お買い上げ頂いて、
その男性の満足げな笑顔に癒されたりとか。

例えば今日は外人のお客様がいらして、カタコトの英語で接客したの。
商品以外にも免税のことや年始の店舗営業のこととか、
色んなことを頑張って受け答えしたら、ものすごく感謝されて嬉しかったりとか。

販売経験のほとんどないあたしが応援なんて、反対に足手まとい?
なんて思いつつも必死で接客していたら
なんだかバカスカ飛ぶように商品が売れて、
『予算ラクラク越しました!ありがとうございました!』って、
営業さんにも販売員さんにも大感謝されちゃったり。

休日返上で辛いけど、いいこともあって報われるなぁって感じですo(^-^)o

そして…

明日はクリスマスイブ!!
あたしはもちろん仕事だけど(笑)
当初は遅番の予定だったのが早番にしてもらえることに☆

やったー!やったー!やったー!

ということで、明日はO様とクリスマスイブデートです(^O^)
今年最後の難関の販売応援を無事終えたら、
O様が白馬ならぬ赤い車で(笑)お迎えに来てくれます。
人間、頑張ったら頑張った分ご褒美が待ってるのかもね☆

みなさまも素敵なクリスマスを!!!
今日はメンコレッスン♪
スタジオ帰りの電車の中からモブログ投稿です☆

さて、今日のレッスン…
ものすごく詰め込まれた感たっぷりです(^_^;)

・パソのコンビネーション二種
・パソのコンビネーション二種
・パソのコンビネーション二種&リズム掛け合い
・パソ+ブラソでスタジオ内をグルグル回るA
・パソ+ブラソでスタジオ内をグルグル回るB

三拍子と四拍子と二連と三連と…って、
色んなリズムが入り乱れて、脳みそフル活用。
最初は若干混乱するけど、理解したら楽チン♪
なんだか頭が良くなった気分です(笑)o(^-^)o
今日は師匠から一つ改善点を指摘されました。
三連のプランタタコンタコンで歩くパソで、プランタに勇気を出して乗り込むこと。
要するに、タコンの後のプランタの為に足首のグリップを気をつけなさいって。

たーしーかーにー!

鏡に映して見てみたら何か変だった(爆)
やっぱり言われなきゃ気付かないことってたくさんあるんだわ。

ありがたい☆

今日のレッスンも楽しかった。満足満足!
今日はメンコレッスン♪

仕事とレッスンの間の1時間半を有意義に使って年賀状書き☆
全部で50枚出す予定ですが、今日は10枚書けました。

いいペースだo(^-^)o

さて、今日のレッスンメニューは…

ものすごい長いバソ&ブラソのコンビネーション。
っていうか、立派な振り付けとして使えそうな感じでした。

・3連移動+タコン&ドブレ

・パソとブラソ(アガチャール)二種

・パソのコンビネーション四種

これをひたすらブレリアリズムで繰り返し。
コントラもメディオコンパスも盛り沢山で充実!!!
いつもながらに汗だくで息が上がってレッスン終了です。

なんてすかすがしいのでしょう☆☆☆

今日は寝不足なのに、よく頑張ったぜー!
おつかれちん!あたしっ!今日こそは早く寝ましょう…(←期待薄。笑)



今週は月曜から連チャンで予定が詰まっていて忙しい~(*_*)

けどね、今日は大好きな天海祐希さまの舞台を見に行くの!

一人でっ!!!(爆)


さて、今日の『あたし弁当』♪

ゆかりご飯
ほうれん草バターソテー
きのことアスパラ炒め
カニカマ入り卵焼き
焼鳥串

プチトマトがあったら彩りグーだったのにな(^0_0^)



昨晩オトンと喋っていたら、急に…

『おい!そういえば彼氏とうまくいってんのか?早く連れて来いよ~』

って!!!w(゜o゜)w

O様が遊びに来る話を、いつ言い出そうかと考えていたところだったので、
こりゃちょうどいい~☆ってことで話を進めました。
オトン、思いのほかO様の訪問を喜んでくれてご機嫌(笑)
元旦か三日に来てもらうことになりそうです。
けどね、ばし子さん、彼氏を家に連れてくの初めてなんだよなー。

…なんか緊張(笑)

さて、今日の『あたし弁当』♪

ふりかけご飯
花形フランク
厚揚げの煮物
エビチリ
ミックスベジタブル
ほうれん草入り卵焼き

おいしかったにょん)^o^(



コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]