忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日より、O様の実家にお泊りです。
朝はのんびり10時まで寝て、お昼を食べて1時半に車で出発。
首都高は渋滞だったけど東名はすんなりで、6時に静岡に到着。
O様の実家訪問は結婚のご挨拶以来2回目ですが、今回は緊張なし(笑)
到着早々、豪勢な夕飯が準備され、モリモリいただきました!!!

まずは、お義父さんとO様とばし子で乾杯



そして、名物の鰻



めちゃウマなお刺身と・・・



てんこ盛りな枝豆ちゃん



食後は結婚式のDVDを見たり、写真を見たり、新婚旅行のお土産話など。
全く緊張なく、なんだかのんびりくつろがせていただきました(爆)
で、明日はO様の弟くんカップルが合流するので、相当にぎやかになりそう。

楽しみだねぇ~

んでは。



(↑お義父さんが撮ってくれた、O様とばし子)
PR
新婚生活初の土日(国内)は相当ハードでした(笑)
いつになったら穏やかな日々がやってくるのでしょう・・・???

ま、しあわせだからいいんですけどねっ

【土曜】

朝一で婦人科へ。
右下っ腹がじんわり痛み初めて数日。
胃腸なのか?婦人科系なのか?と悶々とし、
悩むより生むが安しということで、検診に行ってきました。
毎年受けている検診ですが、秋ごろを予定していたのでちょっと早い?
けど、まぁ何度やってもダメってことはないでしょうしね(笑)
O様は一緒に付いて来て、近くの電気屋さんで家電リサーチしてました。
エコー見た感じでは問題なし。あとは検査結果待ちですが、多分大ジョブ。
まずは婦人科系はクリアしました。あとは内臓系です。
胃カメラと腸カメラ、内蔵エコー、そのへんをまとめてね。
なんだか人間ドックみたいですが、この検査、実は中学生でデビューしました。
昔っから胃腸が弱くてねぇ~。でっかい図体して、意外に弱っちいのです(笑)

で、検診の後は家に戻って車に乗って、横浜の妹の家へ。
結婚式以来、3週間ぶりにゆぃゆぃと再会してきました!
また更に大きくなってるゥ~!もう寝返りマスターしたらしいです♪
毎度毎度の、手だけ出演。ゆぃ姫です。



で、結婚式に春風さんから頂いたローズフィナンシェをみんなで頂きました!
せっかく美味しそうなお菓子だから、みんなで分かち合いたい!と思って♪



春風さん、本当にどうもありがとう

妹の家訪問の後は、埼玉に舞い戻って、実家訪問(ハードw)
オトンもマミーも寂しがってることだろうし、イタリア土産を渡す口実でね。
昼間マミーから電話がかかってきて、何を食べたい?って色々聞かれたんですが、
懐かしの実家に着いたら、あれやこれや、たくさんの料理が並んでいました。
ガッツきすぎて写真撮るの忘れちゃったよーーーー(涙)

おとんはO様が大好きで、これまた楽しそうにノンストップで喋ってました。
マミーも機関銃のように喋り続け、2人とも笑顔になってくれてよかった♪♪♪
食料品やら、お古の炊飯器やら、色々とゲットして、こちらはホクホクです(笑)

おとん!マミー!ほんとどうもありがとう!また行くぜぃっ


【日曜】

久しぶりにドップリ寝ました。
けど、もう若くない2人は頑張って寝ても10時が限度w
腰がいたいーーーと起き上がり、せっせと部屋の掃除を始めました。
結婚式の荷物の片付け、新婚旅行の荷物の片付け、てんやわんやです。
が、O様の協力の甲斐あって、12時にはキレイになりました。いえい♪
パンをかじって、ウインナーと卵焼きを食べて、自転車でお出かけです。

まずは家電屋さん。
新しい冷蔵庫、TV、一眼レフデジタルカメラを買いました!
冷蔵庫はナショナルの観音扉のやつ。野菜庫と冷凍庫が広々です。
家電に詳しいO様の事前リサーチと交渉力のおかげで、相当安く買えました。



そして、TVはSONYのBRAVIAの40Vっていうやつ。
今まではO様のブラウン管TVを使ってたんですが、場所取るのよねー。
で、思い切って買っちゃうことにしました。液晶フルハイビジョンでびゅ~♪
これもまたO様のおかげで、お安く購入。ありがっちょ。

そしてそして、冷蔵庫とTVを買ってゲットしたポイントで、一眼レフ!!!



これからはブログ写真を撮るにも腕が鳴るわぁ~♪
背景ぼかした料理写真とか、撮ってみたいわぁ~♪

乞うご期待

んで、一通りの買物を済ませ、家に戻って、ヘトヘトに疲れた私達。
これから夕飯の準備はキツいなぁ~。。。いやだなぁ~。。。
けど、昨日マミーが持たせてくれたおかず達があるのです!!!
ご飯だけ炊いて(O様がw)ばし子は何もしないですみました。

マミーありがとうっ



ついこの間までは当たり前のように食べていたマミーごはんだけど、
今日食べたマミーごはんは、いつもよりも数段美味しかった。
結婚して数日だけど、両親ってありがたい。ほんとに。
これからはこの恩返し、ちょっとずつしていかなきゃなぁ。

ということで、これまた幸せな週末でしたとサ
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]